★CA州 住宅ローンレポート今昔 | LA/OC不動産の購入/売却ならロバーツチーム

LA/OC不動産の購入/売却ならロバーツチーム

OCやLA近郊に初めての家購入、買換えご希望の方。 6代続く不動産投資一家ロバーツ家から教わった米国不動産で成功する秘訣をお伝えします。



OC/LAでの ご自宅の購入/売却はお任せ

CA州公認リアルターの ロバーツ真紀子です。




CA州リアルター協会から届いた

支払い方法やローンの種類のレポートです。


こうして数字で見ると この6年間でずいぶんと様変わりしたのが


よく分かります。 そして何がどう変わった、それはどうして?


と考えると、市場動向とはっきりと連動しているのがみえてきます。



米国不動産投資LA/OCライフ 早期リタイア実現のお手伝い



上から


★20%のダウンペイメントのローンを組んだ割合


10%くらい増えて過半数に。


「20%ないと買えないんですよねはてなマーク


というお問い合わせも いただきますが


3%、3.5%~で購入されている方もあります。




★ダウンペイメント「なし」で購入した人の割合


こちらはグンと減っていますね。 


2006年は家の価格・利子共に高かったけれども

ローン審査は甘く、組みやすかったためですひらめき電球



★全額現金購入の人の割合


3倍近く増えています!

急にみながお金持ちになったわけではなく・・お金


ローンが組みにくくなったこと、と
投資家が増えていること 相対的な結果だと思います。





★2つ目のローンを組んだ人の割合


2006年には 43% ナント半数近くが2つ目のローンを持っていた叫び


だからこそ、ダウンなしで買えたのですねーひらめき電球


→ 今大変な人も多いという現実ドクロ


ショートセールや 破産物件の多い原因はココにガーン




★変動金利を選ぶ人の割合



今は史上最低とまでいわれるほど 金利が低いので

固定金利が断然有利。


しかし、あのころ 変動を選んで5年後に 家を手放した人を

何人も知っていますしょぼん













ロバーツチーム、インベストメントクラブ


詳細は  こちらへおといあわせください ビックリマーク クリック





メモアメブロのメッセージ、届かないこともあるようです。


お問い合わせ後 48時間以内に返信がない場合


MakikoRoberts Gmailへご連絡下さい。



ロバーツチームの 新・日本語ウェッブサイトご好評を頂いています音譜


$子連れ国際再婚の嫁ぎ先は米国不動産投資一家ロバーツ家~ロバーツ真紀子が憧れのリタイアライフ実現のお手伝い

The Roberts Team ウェッブサイト  ←