10月8・9日の第一回関東ロコモティブインドローム研究会講演イベントが近づいてきました。昨日から少しずつ、今までのアンチエイジングキャンプの様子をブログにアップしています。 どなたでも参加できますので、楽しそう!と思った方はぜひお問い合わせ下さい。前橋温泉(027-233-0202)でも対応致します。


$ハッピーエイジングワールド-a
昨年のアンチエイジングキャンプの様子をご紹介します。

昨年は、順天堂大学の白澤卓二先生をはじめ、同じく順天堂大学華麗制御医学講座の准教授で、アンチエイジング医療を早くから実践していらっしゃる青木晃先生、地元群馬のいさはい歯科医院、理事長で院長の砂杯清先生、そして、プロスキーヤーで登山家の三浦豪太さん、私、というメンバーで講演会を開催しました。

長寿遺伝子からダイエットから、歯のアンチエイジング、インプラント、温泉、豪太さんのエベレストのお話、と多岐にわたり、みなさんに満足していただけたようです。

講演会後のアトラクションには、ラテン音楽デュオで活躍していらっしゃるミゲル&ロサーナのお二人に来ていただきました。

$ハッピーエイジングワールド-g
(上の写真は違う開場でのライブです。)


$ハッピーエイジングワールド-s

ラテン音楽にあわせて豪太さんと踊っちゃいました。このあと白澤先生も踊られて、とても楽しいライブとなりました。

今年はフラメンコライブで私も踊ります。お客さんに参加していただく「セビジャーナスタイム」もあるので、踊れる方も踊れない方も、一緒に体を動かしてください。

セビジャーナスはスペインのセビージャ地方で踊られている踊りで、日本でいうと東京音頭のような感じ(?)。3拍子でにぎやかな曲です。


$ハッピーエイジングワールド-n

翌日は赤城山系の鍋割山に登りました。お天気にも恵まれて、緑を満喫しました。前橋温泉を7時半頃出発して、午前中いっぱい山登り、帰りは赤城山から前橋市内に降りる途中にある「亀家」という割烹料理のお店でアンチエイジングランチでした。
今年は前橋温泉に帰って来て、ホールでアンチエイジングランチのお弁当を食べることになっています。お弁当を担当してくださるのはスワンさんです。
こちらも近々アンチエイジングメニューの試食に行く予定なので、楽しみです!