先日から余った`3×6`合板でテーブルと椅子を作っていました。


連休最終日はこちらは雪😰

軒下で丸ノコ作業を少ししたところ。


テーブルは合板の肉抜き完了。


天板は古いコタツ板。800×800

椅子は座面とペケ椅子脚部を穴加工してはめ込む形式にしました。

これで、座面と脚部がズレルことはないかと❗️

また、座面にはゴムスポンジがありましたので、座面の形にカッターで切りました。




丸ノコで切り抜く工程はちょっと難しい?と言いますか、怖い😨
丸ノコガイドが少し、削ってしまう場面もありました😂

これで、一応生地完成です。


この後は合板に砥の粉で目を留めて、塗装したいと考えています❗️

座面のスポンジを合板座面に接着しようか検討中❗️


白で塗装を考えてます❗️☺️