Good morning!

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は寒い日で

お布団乾燥機が

本当に極楽でしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄では

これが最後の寒さかなと

恋しくも思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかあちゃんが

菜の花を飾ってくれていたのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日咲いていました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい

楽しい

ひな祭り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もご馳走もなかったので

せっかく出てきたお雛様たちへ

歌を歌うことにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひな祭り」の歌の

オルゴールに合わせて歌おうと

娘っちと歌ったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣に歌い出したのに

オルゴールがスーパースローで

大爆笑でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも親父ギャグ好きの

娘っちが面白いギャグを

ネットで見つけて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花をつけましょぼんぼりにーが

Bomb ball in knee

 (ボム ボーリン ニー)

訳 膝に爆弾を抱えてる

と聞こえるという空耳アワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際おいら

10年前にヨガで膝を痛めて

爆弾抱えてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ爆笑でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お内裏様とお雛様

2人並んですまし顔でしたが

内心呆れてたと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あほかって思ってらっしゃるかな

うちのお雛様は美人だな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちらし寿司作れなくて

ちょっと寂しいかなとおもったけど

十分楽しいひな祭りでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘っちに買った桜のカップ

かわいいから自分の欲しいな

と思ってたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達が遅れたけど

誕生日プレゼントって

送ってきてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい

ひな祭りでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとこれ

 

 

昨日真相が

解明しました

 

ブロ友さんから

教えてもらったひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しいことを書いた記事

ネットにありました

 

 

意外に文化慣習に関わる深いやつでした

沖縄では悩み事をユタに相談する

というのはあるあるです

読んでみるとすごく興味深いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱし

那覇は

ディープ

おもしろい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいらが書いた記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事も

あとで説明付け足したりしてます〜

良かったら読んでください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーまた今日から

お仕事ですが

頑張るとしよう〜真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もファイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます

皆様の1日が

良い1日でありますように

感謝です

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

サップ、カヤック

挑戦したい方

ご連絡ください

 

 

 

 

 

 

沖縄に来たいかた
旅の行程など相談のりま-す
無料でやってます
 
 
 
 
 
 
 
 
image