前はアレもコレもって、じゃらじゃら重ねてたのに、今はひとつだけとか、何もつけない日もある。
それでいいなって思うようになった。
メイクも同じで、しっかり作り込むバッチリメイクはやめた。
最近は日焼け止めだけ塗って、ほぼすっぴんで帽子被って買い物に行くことも多い。
昔の自分からしたらちょっと信じられないけど、今はそのほうがしっくりくる。
何かを足して“完成”させるんじゃなくて、
いらないものをそぎ落としていくほうが、自然で楽。
軽くなったのは、見た目だけじゃなくて、気持ちのほうかもしれない。