本当はしっかり休もうと思って、できるだけ静かに過ごしていた。
でも、ずっと寝ているよりも、軽く外に出て買い物をした方が体がラクに感じた。
ゆっくり歩きながら動いていると、体の巡りも少し良くなるような感覚があった。
やっぱり、完全に止まるよりも、無理のない範囲で少し動いた方が合う日もある。
その日の体の感覚に合わせて、「休む」と「動く」を行き来するくらいがちょうどいいのかもしれない。