悩んで、悩んで、試して、悩んで・・・ | stand ES 『あなたのこころ応援します』

stand ES 『あなたのこころ応援します』

こころの安定・成長をお手伝いします












こころの点検、メンテナンス、エネルギー補給に気軽にお立ち寄りください

2月からまた新たに

therapystand ES流れ星】 のメニュー再開を

考えています。

 

2月からの再開にあたって

これまでのメニューを

リニューアルしたいなぁ

新たなメニューを追加したいなぁ

と思っていて

 

どんなことがいいかな?

どんな内容が必要とされているかな?

喜んでもらえるかな?

役立てるかな?

って思いを巡らせるけど

 

実際、一人で考えることに

限界を感じる時もあって・・・

 

でも

その限界を決めているのは

私だったりして

 

限界を感じると言って置きながら

 

実は

不安があったり

自信がなかったり

傷つかないように

自分を守ろうとしていたり

躊躇していたり

 

なんだかんだ言っても

やってみるしかないやんって

行動するしかないやん

覚悟するしかないやん

 

なんかあったらあった時って

開き直るしかないやん

その時考えたらいいやん

 

って自分で自分に

言い聞かせたり

なだめたり

やればできるって

勇気を与えたり

励ましたり

奮い立たせたり

 

結局

もうやるしかないんよね

やってみないと

結果はわからへんのよね

 

これまでも

 

私は、これは絶対いい!!

と思っていても

 

他の人はそうでもなかったり

気にも止めてもらえなかったり

怪しまれたり

ってこともあったわけやし

 

逆に

何気なくしたことや

イマイチと思っていることが

関心持ってもらえたり

本当は必要とされていたり

喜んでもらえたり

 

ってこともあったわけやからね。

 

これはメニューのことに限らず

 

仕事でも学校でも

家庭でもコミュニティでも

人間関係によくある話で

 

アイデアとか

ルール作りとか

プレゼントとか

話題とか

習慣とか

 

なんでも当てはまりますよね

 

ってことで

 

思いついたことは

積極的にやってみよう

 

迷うなら

勇気をもって試してみよう

 

うまく進まないと思うなら

もう一度、考え直して

改めてみよう

リセットするのもいいよ

 

どうしてもダメ

つら過ぎるなら

一旦やめよう

一旦やすもう

きっとまたタイミングが来るよ

 

あなたのこころとからだに正直に

マイペースでいこう

 

 

応援してるよーー!! ファイト!!

 

 

【 Instagram 】 

★ 是非 フォローしてくださいね 
   https://www.instagram.com/therapystand_es/

   @therapystand_es

 

【Twitter】

★ 是非、フォローしてくださいね

   https://twitter.com/therapystand_es
   @therapystand_es

【 LINE@ 友だち追加 】
 ★ 毎朝(月曜~金曜)応援メッセージ配信中
 ★ LINE@限定クーポンあります

友だち追加