やっと2023年使う手帳を決めました!

こちらの13の月の暦の手帳に乙女のトキメキ





この記事は2011年に書きました↓

この頃13の月の暦の手帳を使っていました。



それから程なくして

グレゴリオ暦のカレンダーに舞い戻り…

しばらく13の月の暦は使っていませんでした。



年末辺りから新たな手帳を探していたんですが

なかなかピン!と来る物に出会えずにいまして



そういえば…と

13の月の暦の事がふとよぎりました。



そうしたら

たまたまこちらの記事を目にして

はっ!としました宇宙人くん



あぁ、まさに!

今、私にはこの手帳が必要だ!と…



上記リンクの記事にある様に



私達は暦の影響により、知らず知らずのうちに

自己分離、分断、孤独、孤立を促されていた!と…



使っている暦が

これ程までに私達の心に影響を及ぼしているとは!



このままではいけない!と

何かに突き動かされる様にすぐ様発注しました。



何故何年もの時を経て再び思い出し

今、私に必要!と思ったのかといえば



ここ何年間か

私は自己が統合され、

自己一致感を感じられている時と(愛)


自己が分離、分断されている時と

こんなにも大きな違いがあると言う事を

身をもって体験してきまして…




自分の内側が分離している感覚の時には

自分の芯を捉えられておらず

他人の視線や物差し、世間体などによる基準で

物事を観ている、選択している時で



全然しっくり来てないけど

思考、エゴがこれが正解とばかりに

本心を打ち消してしまう様な感覚を味わって



ソワソワと焦燥感に追いやられたり

胸がひんやりした感じや

呼吸が荒く浅く速い状態で

不安や心配にいつも心を占められている感覚でした。



一方、自分が統合されている

自己一致感を感じる時は

ハートがじんわり♥️温かく

オープンハートで呼吸し易く深く長く息が続き


状況は一緒でも、安心感が広がり

自分や周りの人達への信頼感が強く

何があっても大丈夫と不思議と思えました。



この両極を体験してみて

私本来の調和の取れた状態を取り戻したい!



統合された状態で安心して毎日過ごしたい♪



そう強く感じ

2023年の私の相棒をこちらの手帳に決めました乙女のトキメキ



あ!13の月の暦をもう一度使おう!となりました飛び出すハート



そしてもう一つ…



こちらは友達がいつも私に贈ってくれる

太陰暦の【はからめ月のカレンダー】乙女のトキメキ



月の満ち欠けの周期を基に作られてます。



こちら、私にはとっても影響力のある

「月」オーナメントの周期がわかりやすく描かれていて

私の心身に必要なカレンダーです♡



自分にとって心地よい暮らしへ…



心地よい時間。

心地よい自分。

心地よい空間。



今年は自分で在る事が

最高に心地よいと感じられる一年にします照れ