す続きを待ってくださっていた皆さま

大変お待たせ致しました泣くうさぎ



ようやく続きがアップ出来ました!


遅くなってしまいごめんなさい。



もし宜しければ、

このブログにお付き合い下さいませ飛び出すハート



さて…



年明け早々に、

結婚どうする?問題が浮上して



私が欲しい答えとは違う返事が返って来た事に

動揺してしまい、一瞬自分を見失いかけました悲しい


ここまでが前の記事の内容です。


良かったら読んでね♪



結婚の話を切り出す前から

私の中にはモヤモヤがずっとあったんです。



それは自分の本音を

ちゃんと相手に伝えきれてない事。



そんな関係性しか

築けていない自分にモヤモヤしていました。



私の一番の望みは

真に繋がりの深いパートナーシップを築く事…♡



それなのに

一番聞きたい結婚についての話しを

なかなか切り出せずにいた

自分に対してモヤモヤしてました。



だって、それって

自分の想いを大切にしてないし

相手も自分も信頼出来ていない事になるから。



相手の雰囲気を察して

自分の気持ちを蔑ろにして

その場をやり過ごしていた自分に

もう1人の自分が悲しんでいたんですね宇宙人くん



また、私を置き去りにするのね…って…



心のどこかで

彼から結婚の話が出るまで

私からは話さないでおこう…



だってがっついてるみたいで

自分が惨めだし

カッコ悪い。


彼の都合もあるし

負担に思われるんじゃないか?

ワガママ言って嫌われたくない。




自分の価値を自分が下げてるみたいに思えて

なかなか切り出せませんでした。



そんな傲慢で独りよがりの思考が

ぐるぐるしてました。



だけど、それはつまり自分の望みよりも

体裁や他人軸からの視点を採用してるんですよね…



そして、自分の幸せを彼任せにして

くれくれ星人と化して依存し

相手をコントロールしようとする

ズルい思考でした宇宙人くん



今までも、ここが私の大きな課題で

ここが私の拗らせポイントだと自覚はあったものの

また、そこをなんとかやり過ごそうと

逃げの姿勢でいた事を思い知りました宇宙人くん



相当苦手ポイントなんだな…


ちゃんと自分の想いは認めて

表現し、相手に伝えよう!と腹を決めて話した結果



一旦は凹んだものの



この現実から沢山の学びを得られました。



確かに結婚はしたいです♡



それが自分のタイミングじゃなくても



重要な事は

結婚という事実、形以上に

それによってどんなものを得たいか?!という部分。



私は安心や安定、豊かさ、繋がりや温もり

最幸のパートナーシップを体感したいと思い

それが得られるイコール結婚と考えてました。



だけど、結婚してなくても

今すぐにでもそれを

体感することはできるんじゃないか?



2人が同じ方向を向いて

進む努力を続ければそれは

結婚してなくても叶うんじゃないか?



そんな風な想いに自然とシフトして行きましたOK



そう自分が腹落ちしたら

焦燥感や依存心、不安が消えて行き



今、何をしたら

欲しい体感を得られるか?という

方向に意識が向き

自分に意識を集中し

他人に向いていた軸を自分に戻す事に成功しました!



そうして

お互いの丁度いい着地点を模索し

2人ともが納得の行く

win winを見つけられ

それに向けて今自分が何をしたらいいか?が

明確となりました♪



雨が降ってる最中は

心が折れたり

色々な感情が出て来て苦しかったけど


結果、その過程を経たことで

2人の足固めとなり

土台が今までよりも

盤石なものになったのではないか…と

感じています乙女のトキメキ



自分の人生、幸せに責任を持って

曖昧さに逃げず

起きる出来事から気付きを得て学び

成長を喜び、自分を大切にすることを続けて


また、前を向いて歩き出しました!



これまで通り

皆さんに見守り、応援して頂けたら喜びます♡