瞑想で思考が邪魔をしてくる時のおすすめBGMはコレ♪ | ハッピークリエイション       輝く自分発見コーチ 立石京子

ハッピークリエイション       輝く自分発見コーチ 立石京子

~ あなたらしく輝くために ~
心のつまづきを取り除き、幸せな未来を引き寄せよう!

自分を責める
アダルトチルドレン
人づきあいが苦手
失恋の傷
トラウマ

コーチングとセラピーで自分を大切にできるあなたになる♪



こんにちは
ハッピークリエイションです。


イキナリですが、『瞑想』してますか~?

アップル創業者のスティーブ・ジョブズが瞑想をしていることが知られてから、瞑想に対して興味を持つ方が増えたようですね。

10年前と比べても随分認知が拡がってきたようですが、そもそも瞑想とは何でしょうか?

瞑想とは、色んな定義がありますが、

その一つが、

『心を静めて無心になること、

何も考えずリラックスすること』

(Wikipediaより)


身体の緊張を緩めて


頭の中を空っぽにして、


ゆっくり呼吸をする時間を持つと、


例え3分でも1分だとしても


何も考えずにぼーっとしていると、


不要なものが祓い落とされて


エネルギーチャージされたように私は感じます。


しかも、瞑想の効果として

右脳が活性化され、

インスピレーションが湧きやすくなる

と言われています。



なぜ「右脳」を活性化させると良いのかと言うと、


直観力が研ぎ澄まされて、

多面的な視点で捉えられるようになる

創造力がUPする

物事の本質を捉える・ 見抜く


などなど、良いことがたくさんありそうです。



理屈では理解しづらいような効果が期待できる。。。



それは、


瞑想した人だけに、


訪れる 


変化 



とは言え、当然と言えば当然なのですが、

"何も考えずに”

いうのが、難しい!!

と言われる方が多いので、

今日は、瞑想のお供の曲として、

「ガヤトリーマントラ」をご紹介します。

ガヤトリー・マントラって、古くて最高のマントラらしい。

マントラの意味は、『真言』

真言とは、人に霊的な変容をもたらすとされる、

祈りや瞑想などで唱えられる言葉です。

ガヤトリーは、神様の名前

マントラの母と考えられている神さまだそうです。


私はぜんっぜん詳しくないので、

気になる方は、いろいろ調べてみてください。


このガヤトリー・マントラは、

ものすごく浄化と癒しのエネルギーを感じます。

私は、この曲を聴くと、

『第三の目』と言われる

第6チャクラと

クラウンチャクラが

すっごく反応しますキラキラキラキラ


で、瞑想の時にBGMとして流してみたのですが、


めっちゃ、良いんですよねぇ~。


それで、何人もの方にこの動画をご紹介しているのですが、

とっても好評なので、シェアしま~す。

ガヤトリー・マントラは、Youtube上に沢山あります。

様々なタイプがあるので、

お気に入りのガヤトリー・マントラを見つけて聴いても良いと思います音譜キラキラ

良かったら、好きな方法、好きなタイミングで、聞いてみてくださいね~。