スマホ用サイト降臨 | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります

こん万歳三唱



さて、


時代は、やっぱりスマホなのでしょう。


決して、根強よくがんばって、携帯のままなわけでも、


携帯電話(ガラケー)にこだわってるわけでもなく、



たまたま、調子よく動いているので、ずっと使っています。



そもそも、


携帯を新型がでたから買い替えたことはなく、


今まで、壊れたり、調子が悪くなってから変えてます。



そんなこんなで、今の携帯も7年目に突入。


よう、がんばっております。




でも、


やはり、情報発信していかないといけない、小さな鍼灸院としては、


スマホにも対応した媒体を用意しないといけないのでは。




ってことで、作りました。


スマホ用サイト。



思い立ってから完成まで、1日という、やっつけ仕事的な仕上がり。





なんせ、自分ではスマホ操作をしたことないので、使いやすいとか見やすいとかが


よくわかりません。


なので、なんとなくイメージで・・・作成しました。




アドレスはこれです。  http://www.eonet.ne.jp/~therapy-ener/



パソコンのアドレスと一緒です。


振り分け方式にしました。



なので、パソコンから見ると従来のパソコンサイト。


この画面ですね。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


そして、スマホから、見るとスマホ対応サイトにいくっていう仕組みです。


画面はこうなります。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

とりあえずのたたき台的なサイトです。


もっと、こんなのあったら便利とかあれば、教えて下さい。


なんせ自分では何がいいのか、さっ巴里なので。



是非ご覧ください。そしてご利用下さい。 http://www.eonet.ne.jp/~therapy-ener/


パソコンでご覧になっているスマホユーザーさんは、


このQRコードをご利用下さい。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

では、最後に、


マクドのビックマック引換券は今日までです。


お持ちの方は忘れないように。



僕はギリギリ思い出しました。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと