ラーメン屋s | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります


おはようござ今はもう秋・・・誰も・・・いない海♪



バファローズひさしぶりの勝ち越し。


明日は、神戸。


お天気が非常に心配ですね。雨でしょうか?



今日は、出張が多いです。


雨なので、ちょうどいいですね。雨の日は当日予約が減りますから。



合羽が活躍します。



さて、今日はラーメン屋sさんです。


門真(一部寝屋川)にあるご近所ラーメン屋さん達です。




まず、一作。R163沿いです。


ここは、こってりラーメンが看板商品なのですが、


僕はちと苦手で、


この「こってりカルボ」と「リゾット」のセットのみを食べにいきます。


フォークとスプーンがついてきますが、僕は箸で食べます。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


お次は、希望軒。八尾枚方沿いにあります。


ここは、厳密に言えば、寝屋川市ですが、さっきの一作とたいして距離変わらないので、


ご近所扱いですww


ここは、よう行きます。


だいたいこのセット。胡麻味噌ラーメンと半チャーハン。


胡麻味噌は辛さが選べてたまに、ちょっと辛めにしたりもします。


チャーハンは、毎回塩の配分が違います。味がないくらいの時と塩辛すぎるときと、


作る人がいっぱいいるんでしょうねぇ。

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



お次は、天下第一。 R163沿いにたてつづけに2軒あります。


ここは、門真市民ご用達のラーメン。


なぜか、みんな好きですよね☆


僕は、ここのたまにやる限定メニューが好きです。


歴代だと、トマトラーメン、魚介こってりとかが好きでした。



写真は一番定番のとんこつラーメンです。

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


お次は、同じ門真市ですが、ちょっと門真市駅のほうです。


桂花亭です。


ここも看板メニューはとんこつのようですが、食べたことありません。


ここには、


坦々麺を食べにいきます。


今まででてきたお店には坦々麺がありません。



なので、坦々麺が食べたくなったらここです。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


最後は、


丸源ラーメンです。 八尾枚方沿いにあります。



昨今、残念ながら、悪いほうのニュースで話題になってしまいましたが・・・


僕は、ここの看板メニュー肉そばが好きです。



不祥事で閉店・・・なんてことになると非常にさびしいんで、


これからも信用回復と、今まで以上の努力で、ここ門真で肉そばを提供し続けて欲しいです。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



ちょっとがんばらんとアカン距離のところもありますが、


だいたい、昼休みいける距離のラーメン屋さん特集でした。





ちなみに徒歩ではなくで、自転車かバイクの乗り物が必要です。


スタート地点は、「穏」です → http://www.eonet.ne.jp/~therapy-ener/




明日の火曜日は定休日となります。


定休日は、火曜と祝日です。


ですから、今月は、2回祝日があります。しかも、2回とも月曜になりますので、



2度連休となりますのでご注意下さい (16・17日 と 23・24日)