スコップ or シャベル | はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

日頃感じたことや、鍼灸院での孤軍奮闘をつづります


おはようございMt.Fuji



今朝は、揺れましたねぇ。


久しぶりの大きな揺れに焦りました。



そのせいかどうか、日頃からひっかかって開きにくい店の裏の扉が


どうやっても開かない。



ビクともしない。



格闘の末、やっと開きました。


朝からエラい力使いました。



あぁ、疲れた。。。




まだ、余震に気を付けようとのことなので、火の元などの注意は必要ですねっ。




さて、昨日は、


バファローズはエース金子投手の完封劇。



さすがですよっ




これで、今季早くも2勝目。


寒い神戸の夜、お疲れ様でした。



今日は、デーゲームのようです。


西君先発なんで、がんばってもらいましょう。



【バファローズの現在の順位】 2位


【貯金】 2つ




さて、今日は、ずっと前から気になってた横の溝掃除をしました。


昨年、はってんいちよん豪雨で、店が水害にあってから、


溝が気になって、気になって。



水はけを普段からよくしとかんと・・・


ここなんですけど・・・

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


蓋あけると、こんな感じ・・・


溝がタンブラーになってるでしょ・・・笑

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



で、


ここを綺麗にするために、買った非常にポップなカラーリングのこれ



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

スコップです。


僕は、これを、スコップやと思って育ってきて、


今でも、スコップやと思っているんですが、


実は、


これも


大きく関西と関東で言い方がわかれるというのを耳にしたことがあります。




シャベルって言うんですって。



僕的に、シャベルはもっと大きい、足でグイグイ押すやつを想像するんですけどね。


地域によっては、それが全く逆なんですって☆



いっそのこと、混ぜて、


「スコベル」か「シャコップ」に名前を統一してはいかが???




はい、そんなこんなで今日も一日、楽しく過ごしましょう☆




店のホームページはこちらです。 → http://www.eonet.ne.jp/~therapy-ener/


皆さんはスコップorシャベル どっちの呼び名かな??? 


facebookページはこちら http://www.facebook.com/therapyon