ジュニアシート コンビ編 | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります


こんばんはらちゃんの日



今日は、泣くな、はらちゃんの日です。


どんな展開になるのでしょうか?




今日も、ミュージカル風に歌いだすのかっ?



女神様のご機嫌は???




さて、はらちゃんはこのへんで、終了して、



先日、ジュニアシートを買いました。


娘も成長し、チャイルドシートを卒業して、


ジュニアシートに格上げです。




買ったのは、


コンビの、ムーブフィットジュニア colorplus リバブラウンです。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



で、これを買うまでには、ながーーーーーーーーい道程がありました。



今日は、そんな、ながーーーーーーーい道程にお付き合い下さい。




まず、ジュニアシートを見に行こう(やや買いに行こう)と、3w前に、



久御山の赤ちゃん本舗に行きました。



ジュニアシートは、チャイルドシートと違い、安全面どうこうと言う商品の位置づけではなく、



普通のシートベルトが首にかからないように、高さを調節するためだけのものって



ことなので、正直どんなんでもええわ気分でした。





で、娘は、やはり見た目で、キャラクターが付いてるのが


まず気に入っていました。




僕も、それでええかなぁと思って、よくよく見てみると、



シートの生地はペラペラやし、クッション性もほぼゼロ。




これじゃー、車乗ってて、ケツいたなんでってことで、



色々見比べてみると、ええやつは、やっぱりええってことになり、



真剣に吟味することにしました。





娘にも、色々座り比べさせた結果、この時も、このコンビのええなぁって思ったんですが、



もうちょっと、検討しようと、一旦、購入せずその日は保留することにしました。





それから、べビザラスやトイザラス、オートバックスなどで色々と、見ました。





で、やっぱり、コンビのこれにしようと、再び、赤ちゃん本舗へ・・・





なぜ、赤ちゃん本舗に行くかというと、このモデルは赤ちゃん本舗仕様なんです。






もともと、コンビで販売しているムーブフィットジュニアの色違いモデルです。



もうひとつ、コンビからは、通気性を重視した、エアスルーってのが発売されてますが、



これは、メッシュ部分が多すぎて、多分、服のファスナーなどにひっかかったりして、



耐久性が悪そうなので、候補から除外しました。





なので、この時点で、赤ちゃん本舗モデルのムーブフィットに決定しました。




で、いよいよ、お店の人にこれくださいって言ったら、



お店の方曰く、『もし、急いでおられないのであれば、来週SALE対象となり、安くなりますよ』とのこと、





その日の価格は、12,800円


SALE価格は、なんと・・・





7,980円





そりゃ、来週また来ますになりますわなぁ。





ってことで、3回目の赤ちゃん本舗訪問で、



コンビ ムーブフィットジュニアを購入しました。





ほんと、安く買えて良かったです。


あの店員さんのおかげです。



「幸あれ」



あの店員さんに、





「幸あれ」!





SALE期間は28日までです。



赤ちゃん本舗 久御山店のみでのSALEだそうです。



住道店では、この商品は店頭には、置いてませんでした。



久御山店は、大きいからジュニアシートコーナーもいっぱいあります。





もし、このジュニアシートを買おうかなぁなんて思っている方は、



久御山店へGO





車に取り付けたらこんな感じ。。。



しっくりきてました。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



ドリンクホルダーも付いてるよっ



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと




最後に、もう一度、



店員さん、「ありがとう」