味覚が変貌をとげる | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります

おはようござ今は、お昼やから、こんにち量り売り。




さて、いよいよ今年のラストデー(仕事納め)でございます。



♪一年じゅうを思い出してご覧・・・ あんなこと・・・ こんなことあったでしょう・・・♪




一年間しっかりと維持し守り続けてきたもの・・・もあれば・・・


革命的に改革を起こしていったもの・・・もあるでしょう。


どちらも、大変な作業です。




さて、そんな話とは関係あるような、ないようなっ、話ですが、




僕は、大昔から、納豆が嫌いでした。


甘納豆じゃなくて、ネバネバの納豆のほうねっ




それが、近年、食べれるようになってきました。


あれほど、嫌いやったのにね。




昔は、家族で、同じ食卓で、納豆を食べてる人がいる時、ずらして食べるくらいやったんですが・・・




食べれるようになったんですよ。




そして、今回とうとう・・・





自分の手で・・・



納豆の・・・



味噌汁を・・・






買いました。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


革命です☆



赤木りっちゃん風に言うと、『トランジスタシス』でしょうか?