ササラ | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります

おはよう胡麻だれ担担麺。



さて、ドラマもぞくぞくと最終回をむかえております。



トッカンも間オリンピックで抜けながらも、普通に終わりましたね。



今日は、「愚か者」が最終回です。




では、4日連続ラーメン企画の2日目です。



今回もブログ初登場、っていうか、初めて行ったところです。





この前、京橋の王将行こうと思ったら、閉まってたので、


ウロウロしてると、ラーメン屋さんを発見しました。




以前、T&Aの帰りに通って、気になってました。




で、よく見ると、担担麺がメインっぽいので、行ってみました。



「ササラ」って店です。



店の名前も、ショップカードでわかったくらいで、外観みてもあまりわかりません。





注文したのは、もち、担担麺。




はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



珍しく、水菜がのってます。青梗菜じゃないです。



どけると、ひきにくがあらわれました。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



メニューにも書いてた通り、辛くはありません。



けど、胡麻の風味もしっかりしていて、



辛さではなく、風味を重視した担担麺って感じです。




辛さを求めると、物足りないってことにはなりますが、



これはこれで、いいです。




あと、残りのスープを使って、おじやってメニューがあって非常に気になったのですが、



夜も遅く、ラーメンでお腹いっぱいになったので、



無理せずあきらめました。





駅からは近くていいのですが、ピンキーな一角にあるので、



立地がちょっと・・・苦手です。





でも、食べたくなったら、がんばって行こうと思います。




最後にちょっとだけ、お店の話を・・・



明日の22日(土曜)は祝日のため休みになりますのでご注意下さい。




休みの日も、メールでのご予約は通常通り受け付けしていますので、



ご予約の連絡はいつでもどうぞ。