AKB48 | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります



おはヨンアさんもヘルタースケルター見にいかれたそうです。





昨日は、萱島神社のお祭りに行ってきました。



昼は強烈な雨と雷やったんですが、夜はやんでて良かったです。



毎年、ほとんど変わらない屋台がいいです。





そんな中きゅうり屋さんが2軒に増えていましたね。



きゅうり人気あるんですね。





そして、今年の戦利品はこれです。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

ポコポッテイトのミーニャです。(NHKおかあさんといっしょの1コーナーです)



まっ、つってもつれなくて、1個くれるんですけどね。






さて、


先日、京都で、韓流ショップに行ってから、アイドルショップに行きたくなって、



初めて、AKBのお店に行ってきました。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



なんばの花月のところにあります。



平日だったからか、思ったよりしずかぁでした。





もっとにぎわってると思ってましたが、予想外でした。





あたかも、AKBが好きみたいな感じですが、



実は、あまり知りません。





若い子の顔が区別できなくなるのは、年いった証拠らしいですね。



興味あるないは関係ないようです。





確かに、興味なくても光GENJIの名前は言えますが、関ジャニの名前は、わからないですもん。



おニャン子クラブにいたっては、好きやったんで、



寺本容子を筆頭に、多分今でも9割くらい名前言えますもんねっ。





なのに、AKBは、



大島さん、ともちん、篠田、高橋さん、峰岸さんしか知りませんww



ざっと、『AKB 5』ってところですww






なので、中のグッズも大半知らん人でした。




『AKB 5』の中では、ともちんが一番好きです。






でも、ともちんのグッズを買うほど好きのかというとそうでもありません。





でも、せっかくなので何か欲しいってことで、ペットボトルホルダーを買いました。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



これで、冷たいペットボトル買っても、水滴を受け止めてくれます。



どんだけ、水滴きらいやねん・・・笑





あと、おまけでカードもらいました。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



もしかしたら、これが一番気にいっています。買った時に入れてくれた袋。




はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


完全におのぼりさん状態です。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



で、店でると、



ダウンタウンのまっちゃんが歩いてました。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



久しぶりのなんばの旅、楽しかったです。