エコ 其の壱 | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります


おはようござい窓。




昨日は、久しぶりに居酒屋さんに行きましたが、



週末って、こんなにお客さんが多いんやと驚きました。




いつもは、月曜とか火曜なので、空いています。



やっぱ、週末はすごいね。




うかつに週末いかんようにしましょうっと。





さて、まず業務連絡ですが、



16日の月曜は祝日のため休みです。



なので、16日(祝月)と17日(火)は連休となります。



ご注意下さい。





尚、休み明けの、18日(水)と19(木)は、ほとんど予約がうまってきております。



ご注意下さい。




本日及び、明日の日曜は、まだ空いている時間ございますので



ご利用ください。





では、話は変わって、




小池栄子、狩野えいこうと色々とエコがありますが、



かねてより、したかったエコを実現しました。




店のバックヤードの窓に、網戸を自作してみました。





自作と言うと相当大袈裟に聞こえますが、



ネットを買ってきて、窓枠に貼り付けただけですww




はりきゅう処 穏 店主のひとりごと





今まで、窓開けてると、虫が入ってこえへんか気になって気になって・・・



仕方なかったんです。



これで、心置きなく、窓が開けれます。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


エコと言うより、虫が嫌いなだけなんですけどね・・・



これは、小さい窓で、裏の窓なので、機能さえ果たしていれば問題なし。



あと、店にはまだ大きい扉ありますよね。





これは、また後日☆





「エコ 其の弐」に続きます。