自転車買ったよ。。。其の弐 | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります



おはようございまをはるべと咲くやこの花。




皆さんお気づきですか?



最近、ほとんど火曜日雨が降っていることを。




ことごとく雨です。




昨日も、朝はええ天気やったのに、昼過ぎから大荒れでしたね。




雷に大雨。






話は変わって、いや続きと言えば続きですが、



とうとう、この話題をするときが来ました。




もうお気づきの方もおられますが、自転車通勤始めました。




って言うか自転車買いました。




今日で自転車通勤4日目に突入です。三日坊主過ぎましたので報告です。



快適です。楽しく通勤しています。



お気に入りのバックビューです。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


色々迷った結果、この子にしました。



コテコテの本格的なクロスバイクに比べて、メンテナンスも楽チンなんでこれにしました。



やっぱ早いし、ブレーキもよう効きます。




昨日も調子にのって、午前中チャリチャリと自転車こいで遊んでました。



で、ここまで行ってきました。




はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


スカイツリーです。



あれ?ちょっと違うな?





さすがに、スカイツリーまで自転車では行けません。



鶴見緑地のタワーです。 「咲くやこのはな~」




近い、近すぎる。



まっ、僕にはちょうどええ距離です。けど、よかったですよ。はよ帰ってきて。





家着いてから真っ暗になって、雷&大雨になりましたから。



あの天候で自転車乗ってたら、ココロ折れますわ。





さ、さっきFM大阪の天気予報で、今日も天候荒れるかも?????って


いうてたので、くれぐれも注意ですね。





では、今週も、がん鍼ましょう。