慣れてしまうのね・・・ | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります


こんにち羽子板。





今日は、久しぶりの遠方の、出張治療もあり、更新が遅くなってしまいました。



ついでに、各種税金も支払ってきましたよ。




税金はこの時期にまとめて支払わなアカンからつらいね。



最近の一番大きい出費ですよ。




今日は、天気予報では大阪は、28度になるそうです。夏日ですなぁ~




さて、今日はとくにこれと言った話もありませんが、


まっ、そう言うと、いつもこれと言った話をしてるかというと、そうでもないので、


いつも通りと言えば、それまで・・・




「慣れてゆくのね」とセイラさんが言ってから、もう30年くらい経ちますが、



今日は、そんな「慣れ」の話です。





初めの頃、回転寿司に行った時、魚以外のものがのった寿司は邪道やと思っていました。



ハンバークやら、ミートボール、カルビに、照り焼き・・・



けど、すっかり、慣れてしまって、今では、目新しいのは、とりあえず食べてみてしまっています。



例えば、こんな感じ。

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


さらには、マヨネーズなんてものがトッピング。



もはや、寿司の領域は完全に超えています。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



けど、ついつい食べてしまうのよね~~~



で、この間行ったら、ほたるいかがありました。

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


ほたるいか好きなんですよ。


ほたるいかと言うか、むしろ、酢味噌が好きなのかも???




酢味噌のチューブあったら、多分、チューチュー吸えますよ。






いや、やっぱり無理かな☆




今、たしか、くらのビックラポンは、無菌皿バージョンですよね。


久しぶりに、いい景品です。


でも、そんな期間に限って、行かないんですよ。




さぁて、




では、今日はこのへんでドロンです。