オリジナルラーメン(大和田編) | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります


おはようございまスタミナラーメン。



いよいよ、金環日食が近づいてきましたね。


そのせいか、FM大阪でも、バンプオブチキンの「天体観測」がよく流れますね。





「天体観測」と言えば、オリックスバファローズ(旧ブルーウェーブ)の私設応援団のひとつに


「天体観測」と言う団体があります。




ちなみに、ちなみに覚えておいて下さい。




日食が済んだら、次に大きな記念日があるのご存知ですか?



来る、5月27日は・・・



あっ、その前に、王将大和田店のオリジナルメニューのひとつの



スタミナラーメンでもご覧ください。




はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



王将は各店舗でオリジナルメニューやらセットがあります。



スタミナラーメンと言う名称だと、京橋店にもありましたが、



京橋店のは、ニンニクだらけなのですが、大和田店のは、そこまでではなく、



上品目で、スープの味もわかります。




これは、なかなかの美味(ビミ)です。



量は相変わらず多いですよ。




エル大和田内の、「餃子の王将」の話です。




さて、話は戻って、





5月27日は、「百人一首」の日です。


転校してきた、新が千早と、かるたした時すごくうれしそうやった気持ちわかるわぁ~




先日、新しい読みCDを発見しました。


前持ってたのは、バックに琴の音とか入ってて、変な風流感あったんですが、


今回のは、ひたすら読んでるだけなので、いいです。




あぁ~ 百人一首がしたい☆