かごの屋 | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります


おはようございますかんち。




昨日は、やっとこ、ひょっとこ、すっとこ、勝ちましたね。


このまま、今年はソフトバンクには勝たへんかと思って心配してましたよ。


今日は、京セラドームで、西君が先発です。


がんばってもらいましょう。



明日からは、ほっともっと神戸です。


まだまだ、この時期あの球場は、寒そうですね。



ミニ日程表見てたら明日、花火ナイトになってますね。


いいなぁ~☆




さっ、先ほど、注文していたカラダ用の「鍼」も届きました。


よかったよかった。





これで、またいっぱい鍼をしましょう☆




さて、先日、


電車でも行ける、かごの屋発見しました。



枚方店です。



市駅から、ちょっと歩いたところにありました。


大好きなしゃぶしゃぶを堪能してきました。




しゃぶしゃぶ以外にも、どれを注文してもいいのですが、


そんなに食べれませんよね。



ポテトと一緒にはいっているのは、店員さんオススメのごぼうです。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


もひとつ、店員さんにすすめられた、つみれです。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


これは、鍋に入れる具材です。そのまま食べちゃダメ~



サービスでつけてくれた、ウェルカム焼酎。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


だしは、こんぶとコラーゲンの陰陽鍋。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


これでも、コラーゲンのほうが先に沸騰するから、


初回からいきなりふきこぼれて、ちょっと混ざるという・・・


そんなこともあるのでご注意下さいね。



お鍋の具材たちです。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



お待たせしました、お肉です。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと

お肉にはやっぱり日本酒だね。

はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


ラストはデザートです。


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと


はりきゅう処 穏 店主のひとりごと



う~ん、満足、お腹満タン。


ごちそうさまでした。




ではでは、本日は木曜日、グルメシティーは「木曜の市」なので、



大和田に来た帰りに寄ってみてはいかがですか?



お惣菜とかが安くなってます。