ボートレース尼崎 | ひとりごと

ひとりごと

日頃感じたことをつづります



おはようござイデホ。




昨日は、久しぶりにケンミンショーを見ました。



今クールは、同時間に録画してるのがあったので、全然見れていませんでした。





で、久しぶりに見たら、総集編的なのをしていました。



だから、どうなって、そう呼ばれるようになったのかとか、理由が一切わかりません。





やっぱり、気になったのが、「夕焼け小焼け」のことを「ハンザマスト」って言うってやつですね。





それはともかく、昨日も全国のリアクションで大阪入ってないとおもったら、後で別特集でした。



そこでは、大阪人なんで「そうそう」って思ってみてたんですが・・・




その中で気になった、お寿司の話。




うなぎのにぎりを食べないって本当ですか?



あれって大阪だけなの?





あと、かんぴょう巻きって見たことないんですが、具は、かんぴょうだけ?



回転寿司でも見たことないですよね。





じゃ、あのチェーン店の回転寿司屋さんとは、地域によってメニューが違うってこと???






う~ん、地域によって全然違うんやね。







さてさて、今年も、近鉄バファローズ復活試合があると発表されました。



今年は、岡本太郎さんの猛牛マーク時代の3色帽子の時のユニホームでの



復活試合です。






阪急ブレーブスの復活試合もあります。



阪急は、阪急最後の年のユニホームです。



去年も思ったんですが、阪急のユニホームもかっこいいですね。





どちらの試合も週末の企画なので行けそうにはありませんが、楽しみです。



また、復刻グッズ買いましょう。





復刻シリーズ特別サイトはこちらです。







続いて話は変わって・・・







どの色好きなの???



ボーーーーーーートレース。






アッキーナは来てませんでしたが、先日、尼崎競艇に行ってきました。







はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-ボート1



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-ボート2




結構、空気が悪そうなイメージがある競艇ですが、尼崎は、



室内、禁煙なので比較的キレイです。





また、公園とかもあります。





前回はキッズルームを紹介したので、今回は公園を紹介しておきます。






ビヨンビヨンが充実しています。




まずは、コアラ 



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-ボート8



続きまして、





ぞうさん。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-ボート7






さらに、



続きまして・・・







はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-ボート5





えっ???  これ誰???



この子、何???





犬?



犬にしては、馬ヅラ。じゃ、馬?






別の角度から・・・






はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-ボート6



馬にしてはシッポ短すぎ!




ナンやろこの動物?






なのに、実は、この子が一番多くて、2基あるという。



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-ボート9




他にすべり台と着地地点に砂場もあるよ。





はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-ボート10



舟も近くで見れて、なかなか楽しいスポットですよ。



入場料100円です(こどもは無料)




はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-ボート3



はりきゅう処 穏 店主のひとりごと-ボート4


この日はちょっと寒かったですね。



また、もうちょっと温かくなったら、外で



お弁当食べながらってのもいいですね。






決して、ギャンブラーではないのですが、十分楽しめます。



レースも頻繁にあるので、退屈しませんしね。



よかったらどうぞ。







ではでは、今日はこのへんでドロンします。