今夏のテーマに付け足しです。

■ 2023年 夏
・できるだけ用事をしない
・空いた時間をセルフケアに

(「ガイドライン 2023年 夏
   2023.06.28.記載)


セルフケア、順調に
楽しんでおられますでしょうか。

6月は哲学に適していて、
そのまま夏が終わるまで
お続けくださいますよう、
お伝えしました。
8月は、この哲学や瞑想・内観が
停滞します。

エネルギーの質と経路(通り道)が
変化する(した)からです。
イメージで言いますと、
エネルギー体のそこかしこで
「工事中」の状態に。

「やはり自分には向かない」とか
「技術が落ちたのだろうか?」など
思われるかもしれませんが、
逆にちゃんと進んでいる証です。

哲学や瞑想に入ろうとすると、
眠ってしまう人もおられるかも。
無理に進めずに、
眠りの方を大事にしてください。


こうした変化は、未来に対し、
恐怖や不安を招くことがあります。
「自分が見出した目標やテーマは、
本当に合っているのだろうか?」
「とんでもない方向に走ったら、
どうしよう」

うまく進んでいる人は、
そのサインとして
シンクロニシティが増えます。
シンクロでなくとも、
不思議な印象がする出来事や
心を捉える自然現象を見ることも。

ネガティブ面の吐き出しや
毒出しなど、一時的なものなら
バランスを保つのに必要ですが、
そちら方面へ完全に
引っ張られませんように。
される時には、あくまでも
一時的なものとして、
短時間で区切りをつけてください。
どの方面へ視点を置くかで、
同じゴールでも
進む道が違ってくるためです。


イメージ