突然ですが、ヒプノセラピストと名乗るのはやめました。
ブログのプロフィールの名前からも消しました。
今もセッションは募集していますので、お申込みがあればやらせていただきますが
肩書きを付けていることに違和感を感じて取ることにしました。



ここ数日、不安な感情がブワーっと襲ってきて苦しんでいたんですが、
そんなとき大好きな子宮委員長はるちゃんのブログを読んで
一瞬で癒されました。


内容は引きこもりして、自分の声だけを聞く日々を送ってま~す的な
特に不安について書いてあるわけではないんですが
彼女のエネルギーにふれてフワッと癒しに包まれたんですキラキラ


はるちゃんは言わずもがな、有名なすごい人ですが
私が感じたのは、自分と向き合い続けて自分を大切にしていくと
ただ生きているだけで、人を癒して勝手に人が救われていくんだということ。


わたしがブログ読んだだけで一瞬で癒されて
「私のしたいこと」に気づき
したくないことを、やらなければいけないと自分を責めていたと気づけた様に
彼女にふれた人たちが、勝手にほんとうの自分を見つけて幸せになっている。


現代の聖母マリアですよねドキドキ

ほんとうの癒しのかたちは、コレだと思うんです。


ブログを読むとほんとうに大変なことも経験して
その度に、自分の子宮の声を聞き、自分を励ましながら子宮の声に従って生きてきたみたいです。
そのおかげで、今、会ったこともない私が
勝手に救われているわけです!

その何度もの勇気に感謝します。




ずっと人を癒す仕事って何だろう。
わたしは癒したいんだろうかと考えていましたが


人を癒そうと外を向いていること自体が間違いで
意識を向けるのは常に内です。


どんな職業かなんてどうでもよくて
セラピストだからこういう人でなければいけないなんて幻想ですよね。


向き合うべきは、いつもわたし自身であり
どれだけわたしを愛せているかが、幸せの深さを決めているんだと思います。


わたしもどんどん愛していこう!そんな風に感じて
誰でもなくただの私でありたいという思いから
堅苦しい肩書きを取りました。


ということで、これからもよろしくお願いします。