魔女からの伝授 | アロマ&ビューティー『英-hana-』長崎諫早☆エステとアロマとスクールのサロン☆

アロマ&ビューティー『英-hana-』長崎諫早☆エステとアロマとスクールのサロン☆

アロマやエステをもっと日常にとり入れて
潤いのある毎日にできたらいいなと思いませんか?
アロマは「よか匂いのするもの」だけで終わらせるのはもったいない。
私が使うエステ商材なども、植物、自然のチカラのおすそ分けです。
これからは本物に出会うのが大切です…


こんにちは、セラピーサロン英の塚本です

先日、コチラの記事 を読んで

初のヘナ染めにチャレンジしましたが

同じ失敗をしないように

今回はちゃんと髪を濡らしてから始めました


何でもザックリしてしまうので

よくO型?と聞かれますが

(O型のみなさまごめんなさい)

私、塚本はAB型です


①コーヒーを量るスプーンに軽く3杯 容器に入れる

②50℃くらいのお湯をそのスプーンで約5杯注ぐ

③コンビニでもらったフォークでかき混ぜる

 (マヨネーズの固さになるくらい)

濡らした髪に地肌ごと揉み込む

⑤シャワーキャップをかぶって、家事をこなす

⑥石鹸シャンプーで洗うがベター


私はドクターリセラのヘアソープを使っているので

問題ナシで結構ツルツルした感触でした合格


『セラピーサロン英-HANA-』長崎諫早☆アロマやエステを楽しむ☆


暗めの色が好きなのでこちらの木藍のみで

試してみました音譜

『セラピーサロン英-HANA-』長崎諫早☆アロマやエステを楽しむ☆

染め上がりはビミョーですが

髪染が楽しいのは初めてラブラブ


お抹茶のような香りがしばらく続くようですお茶

母にも教えようおとめ座