「清明」の時期 | 足裏セラピー歴20年、施術人数2万人、産婦人科では1万人の足裏ケアマイスターの【しあわせの一歩】を応援するブログ

足裏セラピー歴20年、施術人数2万人、産婦人科では1万人の足裏ケアマイスターの【しあわせの一歩】を応援するブログ

足裏は身体全体を支え、身体を移動するスゴイ部分でもあるのに、あまり重要視してません。
足裏は見えるのに見ていない部分。でも大事な身体のメッセージが現れる部分。
見えるけど見えてない部分。
本当に大事なものは見えない部分です。
それが足裏でもあるのです。

セラピールームlistenの青山です(^O^)/

ホルモンバランスが気になるお年頃。
そんな方に、気持ちがラクになることを書いています。

本日は二十四節気で「清明せいめい」

ちなみに「清浄明結」を略したものらしい。
万物がみな清らかで明るく生き生きしているという意味。
{0431E5C1-522B-4653-953F-B1469B7ACCF2}

{A1780E19-0F32-4DCD-82F0-C1E4355E5750}


自然界では、桜や様々な花も咲き始める時季になりました。
本日は暖かく、晴天になりましたので
桜も一気に咲いているのでは…。
{4FA73A9B-4FE9-4CBD-A249-F55A54395094}


桜のように
自然の条件で変化が大きい植物は、
ありがたく感じます。
いつの間にか、
人間中心になっているこの世界には
必要ですね。
桜に魅了される一つの要因かもしれません。

また私たちの環境も、この時期は入学や入社など、新しい人生のスタートをきる頃。
それに、
新一年生はキラキラと輝いてみえます。
輝いてみえるのは、
全てが初めての経験で、それこそ新鮮だからでしょうね。
{2BBA3311-CF91-4DCE-AE41-4B30C87AABF2}


「清明」の時期に意味もそのままですね(*^^*)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
‼️注意
現在、サロンメニューとホームぺージ掲載のメニューは違っております。
お問合せはサロンメニューに記載しております。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

「二十四節気」は土地のエネルギーを表した暦と言われます。
人と自然は別のものではなく、身体の働きも順応しています。
そこで生まれたのが
「陰陽五行」の東洋の思想。これは二元論の西洋文化圏では理解しづらい思想らしい。
でも、日本には四季があるので、受け入れやすいと思いますよ。
「暦」は身体で感じましょう(*^^*)

🌸サロンメニュー  こちらから

🌸お客様の声         こちらから