育脳の話 | 足裏セラピー歴20年、施術人数2万人、産婦人科では1万人の足裏ケアマイスターの【しあわせの一歩】を応援するブログ

足裏セラピー歴20年、施術人数2万人、産婦人科では1万人の足裏ケアマイスターの【しあわせの一歩】を応援するブログ

足裏は身体全体を支え、身体を移動するスゴイ部分でもあるのに、あまり重要視してません。
足裏は見えるのに見ていない部分。でも大事な身体のメッセージが現れる部分。
見えるけど見えてない部分。
本当に大事なものは見えない部分です。
それが足裏でもあるのです。

先日のティーパーティでゲストだった「育脳インストラクター」の財前佳織さん。
私は「育脳」という言葉は初めて聞きましたが、
”なるほど”という内容でした。

まず「育脳」は、脳神経外科医の林成之先生のメゾットということビックリマーク
林先生は脳の仕組みを熟知された方で
ロンドンオリンピックに脳科学を導入した方とのこと。

「育脳」とは
才能を引き出す脳の仕組みというものがあって、
その仕組みに沿って能力を100%発揮させるメゾットとの事。

脳は
*生きたい
*知りたい
*仲間になりたい
の3つの本能をもつらしいんです目

脳自体にも本能ってあるんですねビックリマーク
でも、そうですよね音譜
生きていくための司令塔ですよねニコニコ

「生きたい」
根本的な本能?

「知りたい」
生きていく知恵?好奇心?

「仲間になりたい」
ヘェービックリマークと思いました。
所属欲求?より強く生きていく知恵ですよね。

本能ということは
元々、そなわっているということビックリマーク
人は支え合って生きていくようになっているんですねニコニコ