こんにちわ

仙台・心が軽くなる「魂Readingセラピスト&講師 紫翠(しすい)です。

クリックして頂きありがとうございます。

とても嬉しいですラブ音譜

 

 

 

 

 

明日死んでもいい自分って?

悔いのない人生ということかしら?

豊かな人生を過ごした自分ということなの?

 

どうしたらそんな自分になれるの?

 

 

 

 

 

数年前にに購入して読んだ

「明日死んでもいいお片付け」

ーごんおばちゃまの暮らし方ー

 

 

 

片付けをしていた時に、本棚から再び手にした

「明日死んでもいいお片付け」の本

当時はお片付け目的で購入したのですが、

今読んでみて・・・・・。

 

 

おーおーラブラブキラキラ

この本は深いなぁ~と思わず歓声をあげた紫翠です。

 

「物・モノ」というキーワードを

「こころ」「心」に

置き換えて読むとこれが素晴らしいんですキラキラドキドキ

 

つまり

「心の断捨離」になるっていうことなのビックリマーク

 

 

いる心

いらない心

 

 

この二つだけ

 

 

≪いらない心≫

あの人が苦手

人間関係で苦しい

心が満たされない

悶々とする

行先方向がわからない

自分をさげすむ

自分をいじめる(自虐)

自己否定

他人をさげすむ

他人を羨ましがる

他人に嫉妬する

・・・・・・あせる

・・・・・・あせる

・・・・・汗

人それぞれなさそうで実は沢山あるある

 

 

≪いる心≫

自分を良く知る

生きる方向性が良くわかる

今、やっておくべき事が良くわかる

勇気・元気・やる気がみなぎる

心の広さ・優しさ

前向きな心

感動する心

・・・・・

・・・・・

この中でも

自分自身をよく知る心が必要よねアップ!!

 

 

 

自分のことは自分が一番良く知っているから・・・別に・・・いらないわ

いつまでも、そう思っていたら人生大損するかもしれません💦

 

だって肉体には期限がありますもの。

明日までかもしれないし

100歳まで生きるかもしれない

 

 

とにかく人の死亡率は100%なんです。

(田尻の徳十郎さんの名言)

100歳まで生きても

いつかは必ず肉体は滅びます( ;∀;)

 

 

せっかくの、たった一度の人生を

悶々と過ごしても良いかどうかは

貴方が決めることなんですが。。。

 

 

紫翠は悶々として生きるのが嫌で今があります。

心を軽くする「魂reading」セラピスト&講師になりました。

 

 

自分の人生キラキラ

たった一度の人生ドキドキ

心が満たされる人生キラキラ

自分を良く知ってドキドキ

自分らしく生きるキラキラ

 

 

まさに今の私は自分らしい人生

キラキラ人生になりました。

少し大げさだけどチュー

 

自分らしい人生キラキラ

あなたらしい人生キラキラ

 

 

 

 

宝石緑≪いる心≫&≪いらない心≫の仕分け方法宝石緑

 

この二つの心を紙に書き出して

ご自分のこころの内の断捨離をする。

 

いらない心は満月満月の時に手放す

いる心は新月新月の時にお月さまと約束する

 

いかがですか?

 

これならいつでも出来ますよね。

 

 

最後に・・・・・

 

これプラス

 

あなたの魂レベルでのあなたの「潜在意識」を知ると

鬼に金棒の人生になりますよドキドキ

そうなんです。

こころが満たされた人生を送ることが出来るようになるんです。

 

又又「魂reading」の宣伝になりましたね

その為のブログですものあせる(笑)

 

一日も早く気づいて欲しいからラブ

 

 

 

魂readingとは?