ペコラってこんな人

24年間彼氏なし状態だった当時50才のペコラが「女神の講座」の内容を結婚相談所で試し、半年足らずで彼が出来、いきなり溺愛されました。

 

結婚前提で、ほとんど不満のない順調な交際をしていた3ヶ月目のある日、突然、彼が病に倒れてしまうという事態に!!

 

失意の中、女神の講座創始者まりあさんより依頼されていた「女神の講座」を書き起こした際に「これを知らない女性がいるのは社会の損失。」と思い立ち、まりあさんに許可を得て、書き起こした内容と自身の実践経験をもとに「女神の講座」を伝える活動をしています。

 

※もっと詳しい、いきさつやペコラの暑苦しいまでの!?「女神の講座」への想いはこちらから音符

 下矢印

水瓶座♀ペコラの

もっと詳細プロフィール

 

おはようございますニコニコ

水瓶座♀ペコラです。

 

まずはお知らせ~ウインク

 

7月の動画鑑賞会は

7/20(土)19:30~
 

※毎月第三土曜の夜にzoom動画鑑賞会を予定しています。

7月になったら募集します。

一旦、延期させていただきます。

不定期開催・内容変更となるかもです。

決まりましたら告知しますね。

 

----------------------------------

 

※個人セッションも随時受け付けています。

ペコラのやってきたことで
お力になれればと思っています。
(婚活・転職・人間関係のクリエイト)

¥5,000/1時間

(音声も録音して配信します。)

 

特に自分責めしてしまう人はペコラが過去そのことで苦しんでいたため

アドバイスできますのでご相談くださいね。

 

------------------------------------

 

お申し込みは
下記メルアドにお願いします。

(ペコラとLINE繋がりの人は
LINEからお申込みOKです。)

brain162☆ymail.ne.jp
(☆を@に変更してねウインク

 

第三回動画鑑賞会のテーマは

こちらの動画

下矢印

よく「とにかく行動」という

教えがあったりしますが

行動できなかったりしますよね。

 

 

行動できないのは

根底に恐れや不安があるからなんです。

 

 

恐れや不安を無視して

 

即行動!!!

 

とばかりに

無理やり行動すると

 

 

鬱状態

 

 

になってしまうことや

 

 

自分の黒歴史を切り捨てて

なかったことにしようとすると

 

 

自分自身を否定していることに

なるので人生が上手く行かない

 

 

自分の黒歴史の解釈を

本当の意味のポジティブに

根底から書き換えるために

 

 

腑に落ちするまで

自分自身に問いかけ

自分の内側からその意味を

見出していく

というお話でした。

 

 

そして

 

 

参加者さんの中で過去に

ご家族が大変な状況の方が

いて

 

 

そのご家族に対する

自分の正直な感情を

 

 

何年もかけて苦しみつつも

感じ続けてきて

 

 

そうしながらも

自分自身で

 

 

「必ず(この問題の)

答えはある!!」

 

 

と決めて

(決めるの大事なんですよ~)

 

 

その問題で生じる

ネガティブな感情を都度

吐き出して感じてきたそうです。

 

 

そして

3年ほど経ったときに

 

 

「これだ!!」

 

 

という腑に落ちレベルの

気づきがあったそうです。

(その時は号泣だったとか。)

 

 

3年も答えを内側から掴むこと

諦めなかったって

凄いですよね。

 

 

そしたら

 

 

なんと!!その

 

 

家族間の問題が

収まるべきところに

収まり解決した

 

 

とお話されていました。

(素晴らしい~ラブ

 

 

このように

 

 

腑に落ち出来る

答えが見つかると

 

 

現実に

起きている問題も

 

 

不思議と

解決するんです。

 

 

なぜなら自分がその現実を

創っているから。

(現実が答え合わせ。)

 

 

現実に起こる問題って

自分へのメッセージなんです。

 

 

そしてペコラの場合も

ネガティブな感情を感じたら

 

 

出来るだけ早く

自分が安心できる場所で

感じ切るようにしています。

 

 

腹が立っている状態だと

冷静に問いかけは出来ないので。

 

 

自分の気が済むまで

 

 

ブラックな自分

見たくない自分を

敢えて感じていく。

 

 

(これを感じたくなくて

逃げてる人多いよね~

というか

過去のペコラもそうだったけどキョロキョロ

 

 

自分の感情を

「こんな風に思っちゃいけないショボーン

って蓋する人も多いと思うけど

 

 

そうすると

感情が生き埋めにされて

腐ってドロドロになって

 

 

また現実生活の中で

何かの拍子に

出てきて問題を起こすんです。

 

 

それに

ブラックな自分

醜い感情を持っている自分

情けない自分

 

 

それを無視しない

ちゃんと感じてあげると

 

 

どんな自分も

丸っと受け入れてることにも

なりますよね。

 

 

例えば

他人にイヤなことを

されたとして

 

 

その時のイライラや悔しさを

ちゃんと

気が済むまで感じてあげると

 

 

「こんなことで

怒っているの

 

なんか

バカバカしいな。」

 

 

って自然と自分が緩んでいくんです。

 

 

自分が緩むっていうことは

意識レベルが上がると

ペコラは思ってるんですよね。

 

 

下矢印意識レベルの図で

※画像お借りしました。

出典元:「自分の人生を生きていないとき」人は病気になる

 

腹を立てているということは

達成困難なレベルにいるということ

 

 

バカバカしいなって

感情が緩むのは

達成可能なレベルに移行した

っていうこと

 

 

感情をちゃんと感じ切ると

勝手に意識レベルが上がっていく

とペコラは理解してます。

 

 

だから自然と自分に

冷静に問いかけることが出来て

問題解決の状態に移行出来る

と思うんです。

 

 

相手のこと

自分のこと

客観視できるようになるんです。

 

 

そうすると

 

 

もしかしたら

その人も忙しかったり

何か問題抱えて不安だったり

するのかもしれないと思えて

 

 

イライラする時も

あるよね~

 

 

私もそういう時

あるもん。

 

 

と、自然と

許せるようになってくるんです。

 

 

 

もちろん

その問題が大きければ大きいほど

 

 

時間が経つとまた腹が立ったり

不安になったり

しますけど

 

 

その都度、蓋をしないで

感じたまま

その感情を感じていくんです。

 

 

そして

 

 

腑に落ちするには

時間がかかることもありますが

 

 

起こっている現実を変化させるには

過去から今に至るまで

 

 

結局、

自分自身の感情から

逃げないで

 

 

蓋をしないで

正直に

感じていくこと

 

 

自分自身が

本当は

何を思っているのか

 

 

本音は何なのか

何を求めているのか

探っていくこと

 

 

自分にとって

この現実は

「何のサインかな?」

と問いかけて

 

 

腑に落ち出来るまで

内側から

見出していくこと

 

 

結局は

これ以外にないなと

ペコラは思っています。

(色々やってきましたが

これしか現実変わらなかったので)

 

 

過去4000万以上の自己投資を

してきたトミーさんも

 

 

問いかけて

腑に落ちて気づくこと以外に

 

 

即効性があるものや

現実が変化するものがあったら

逆に聞かせて欲しいと

お話されてましたね。

 

 

4000万以上もかけて

色々試してきた方が

お伝えしていることですから

かなり説得力ありますよね。

 

 

なので

 

 

起こっている現実は

本当の自分からの

メッセージだと捉えて

 

 

まずは自分自身の

本当に思っていること

日々感じていきましょうウインク

 

 

では、またね~

 


※このブログは
今まで学んできたことに対する
ペコラの見解であり

採用するかどうかは
自己責任で判断願います。

 

 


 

 

 

坂庭鳳さんとは

  • 43年間の原因不明の体調不良をわずか3日で完治させる
  • 3500万以上の借金・未払いを10ヶ月で完済
  • 絶縁していた両親とも和解

 

という凄い実績をお持ちの方なのです!!

 

 

最新刊のThe Signはトミーさんの

問いかけを丁寧に解説されていて

 

これまでの主要なトミーさんの動画が

リンクされています。

 

また特典動画もトミーさんの思い込みが

どんな風に出来たのか解説されていたり

 

会員さん向けの動画が公開されていたりと

特典動画も必見の内容です。

 

下矢印試し読みも出来ます。