ペコラってこんな人

24年間彼氏なし状態だった当時50才のペコラが「女神の講座」の内容を結婚相談所で試し、半年足らずで彼が出来、いきなり溺愛されました。

 

結婚前提で、ほとんど不満のない順調な交際をしていた3ヶ月目のある日、突然、彼が病に倒れてしまうという事態に!!

 

失意の中、女神の講座創始者まりあさんより依頼されていた「女神の講座」を書き起こした際に「これを知らない女性がいるのは社会の損失。」と思い立ち、まりあさんに許可を得て、書き起こした内容と自身の実践経験をもとに「女神の講座」を伝える活動をしています。

 

※もっと詳しい、いきさつやペコラの暑苦しいまでの!?「女神の講座」への想いはこちらから音符

 下矢印

水瓶座♀ペコラの

もっと詳細プロフィール

 

こんばんはニコニコ

水瓶座♀ペコラです。

 

お金持ちにも有名人にも

なっていないのに

 

こんな記事をUPするのは

お門違いで

僭越なのは重々承知なのですが

 

以前から気になっていた

テーマなのでUPしてみますキョロキョロ

 

というのは、、、

こちらの記事のように

 

自由な時間とお金を得たのに

満たされない人

 

富や名声を得たのに

自ら命を絶ってしまう有名人

いますよね。

 

こういう話を聞くたびに

 

「どれだけ

お金があっても

心が満たされるのとは

違うんだな、、、。」

 

と思っていたんです。

 

 

お金持ちになったことがない人は

 

お金がたくさん

あったら

 

悩み事のほとんどは

消え去る

 

そんな風に

思っていませんか??

 

以前のペコラも

そんな風に思っていたし

 

お金がたくさんあるっていいな

自由な時間があるのって

素敵だなラブって思っていました。

 

そして幸せになれると

思っていました。

 

だけど、、、

それって違うんですよね。

 

例えば

先ほどの富も名声も得たのに

命を絶ってしまう有名人の例

 

これは推測の域でしかないですが

 

きっと、ものすごーく

 

頑張って頑張って

頑張って×100万回

 

その地位を得たんだと

思うんですよ。

 

で、最初のうちは

有頂天になって

 

周りのひとは

チヤホヤしてくれるし

お金を使いまくって

贅沢の限りを尽くした、、、。

 

自分は富や名声を得て

理想の自分にようやく成れたラブ

そんな風に思うんでしょう。

 

だけどそれってきっと

一過性なんだと思うんだよね。

 

そういう状態に慣れてしまったら

それが普通の状態になるから

 

特別感もなくなってしまって

いつもの何の変哲もない日常に

なってしまう。

 

そして

 

自分にチヤホヤしてくれる人は

もしかしたら

 

自分が富や名声を

得ているから

 

近づいて来るんじゃ

ないか!?

 

と疑心暗鬼になる。

 

そして、ふと気が付いてみたら

以前ほど充実感もない。

 

何か違う気がする、、、。

 

あんなに必死に

求めていた状態に

自分が成れたのに

 

全然、満たされて

いない自分がいる

 

でも

 

もう世の中で言われている

成功者という分類の人に

成ってしまったから

 

後戻りもできない。

(色んなしがらみの利害関係も

ありそうですよね。)

 

リア充をアピールしてきたから

ずーっとリア充をアピール

し続けなくてはならない、、、

とか

 

そして他人に相談しようにも

 

誰もがうらやむ

幸せな状況に

いるのに

 

何がそんなに

不満なの?

 

とわかってもらえない。

 

こうしたことに

気づいてしまった時の

 

虚無感

 

それって地獄ですよね。

もはや苦しみでしかない。

 

そして

 

お金も

自由な時間も

手に入れたのに

 

動かされ続ける

自分がいる

 

これってなんだと思います??

考えてみて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!!

 

これが

承認欲求

 

なんです!!

(多くが両親との関係が

原因と思われます。)

 

そして

SNSでバッシングを受けて

命を絶つ有名人も多いですよね。

 

それも理由の多くが

承認欲求だと思うんです。

 

わかってもらいたい

認めてもらいたい

褒めてもらいたい

 (承認欲求はあってもいいのですが

動かされ続けたり

他人に媚びるのは問題ですよね。)

 

もちろん心無いことを

匿名で垂れ流ししている人の

方が圧倒的に悪いですよ。

 

(おそらく幸せな生活を

送れていない憧れの裏返し

だとは思いますが)

 

だけど

 

自分のやっていることに

誇りをもってて

 

それが

絶対に世の中の

ためになる!

 

と心の底から思えていたなら

使命感からバッシングなど

気にならないはずですよね。

 

 

だから

ペコラの記事を読んでる人には

 

すでにお金持ちの人や

お金持ち予備軍の方々が

いらっしゃると思いますが

(読んでもらい感謝おねがいです。)

 

こんな事態にならないためにも!!

 

お金があっても

なくても

変わらない自分

 

他人が何を

言ってこようが

グラグラしない自分

 

というのを確立しておく

必要があるな~と思います。

(ペコラも研鑽中)

 

そして

 

自分にとって

何が本当の

幸せなのか?

 

どういう状態が

本当の幸せだと

感じるのか?

 

何のために

それを叶えたいと

思うのか?

 

これを常に常に

自分自身に問いかけておくことも

重要と考えます。

 

そして

 

特別なことが

なくてもあっても

 

普段の日常生活から

喜びを見出せる

自分に成っておく

 

(成る、と言うより

本来の自分に戻る感じかなおねがい

 

これが非常に重要だと

ペコラは思うんです!!

 

今回の記事と関連するような内容で

非常に感銘を受けた

MOMOYOさんの著書

 

久々に読んだけど

やっぱりこの本はスゴイ!!

 

現代人がどれだけ、まやかしに

踊らされているのか気づける良書です。

 

是非、手に取って

読んでみてくださいね。

 

やはり普段から常に常に

自分に問いかけること

クドイようですが重要ですね。


では、また~ウインク

 

※このブログは
今まで学んできたことに対する
ペコラの見解であり

採用するかどうかは
自己責任で判断願います。