ペコラってこんな人

24年間彼氏なし状態だった当時50才のペコラが「女神の講座」の内容を結婚相談所で試し、半年足らずで彼が出来、いきなり溺愛されました。

 

結婚前提で、ほとんど不満のない順調な交際をしていた3ヶ月目のある日、突然、彼が病に倒れてしまうという事態に!!

 

失意の中、女神の講座創始者まりあさんより依頼されていた「女神の講座」を書き起こした際に「これを知らない女性がいるのは社会の損失。」と思い立ち、まりあさんに許可を得て、書き起こした内容と自身の実践経験をもとに「女神の講座」を伝える活動をしています。

 

※もっと詳しい、いきさつやペコラの暑苦しいまでの!?「女神の講座」への想いはこちらから音符

 下矢印

水瓶座♀ペコラの

もっと詳細プロフィール

 

こんにちはニコニコ
水瓶座♀ペコラです。

 

突然ですが

自己肯定感が高いとは

本当にどういうことなのか

 

復習の意味も込めて

こちらの動画ご覧くださいひらめき電球

 

めっちゃわかりやすい~OK

 

こちらの動画

女神の講座創始者まりあさんが

シェアされています。

まりあさんとペコラのやり取りが

ウケる~笑い泣き

 

この、まりあさんの記事の中にある

ペコラが大打撃ガーンと思った件は

 

さかのぼること今年の10月くらい

だったんだけど

 

いや~

ここまで思考回路が

成功者と違うのかガーン

 

とまざまざと見せつけられた

まさに驚愕の事件だったのーーー!!

 

(本当はこの記事の何十倍もの

インパクトよ!!

 

そりゃ

成功しちゃうよね!

当たり前だよね!

 

って腑に落ちレベルでわかった出来事

(プライバシーあるから言えんけど)

 

例えば

 

坂庭さんの動画のように

あなたが

他人から面と向かって

 

「あなたのこと

嫌いなんです。」

 

とか

 

知らないところで

自分の陰口

言われてた

 

とか知ったら

 

どういう風に反応します??

 

もうこの話聞く前のペコラだったら

そんなの平然としていられませんよ。

 

動揺してマインドがぐるぐるしだして

その人に対してどう接していいか

わからなくなって

 

パニック

 

になるな~ってえーん

(マインドに翻弄されまくり~)

 

もう会うのが気まずいとか

相手のこと嫌いになったりとか

してたと思う。

 

きっと

 

おそらく大多数の人が

ペコラと同じように反応して

マインドに翻弄されるんじゃないか

と思った。

 

経済的に成功して

一見華やかに見える人たちの中にも

内情を聞くと

 

他人からの言動に振り回されて

マインドのぐるぐるに翻弄されて

苦しんでる人がたくさんいたし

 

有名人でもSNSに色々書き込まれて
命絶っちゃう人も多いから

 

つくづく自己肯定感の高い人って
本当はとっても少ないんじゃないかな
って思う。

 

で、その大打撃の件の前でも

ペコラは

 

他人が何を感じても

どんな風に

思っていてもいい

 

って思ってたのよ。

 

だけど

それは表面上のことで

 

本音は

 

私のこと誰も

嫌いにならないで~

 

って思っていたってことが

露呈してるわけ

 

自分のこと

わかってねェーーー笑い泣き

 

そもそもよ

 

他人が何を感じても
どんな風に思っていても

いいんだったら

 

相手が自分のこと嫌いと思っても

平気でいられないとおかしいよね。

(超自覚ゼロ)

 

めっちゃ矛盾してるじゃん!!

ウケるーーー!!笑い泣き

 

で、本当の成功者とは

こういう時

どういう反応かというと

 

「あなたは私のこと

嫌いなんだね。」

 

ふ~ん

そういう意見なんだ。

以上

 

上矢印

もうこの件

これで終了~キラキラ

 

自己肯定感の低い

世間一般の人たちのように

 

マインドのぐるぐるに

翻弄されないで

自分の人生を

満喫してるわけ

 

わかる?この違い

 

まりあさん流に言うと

 

自分のことを

相手がもし

嫌いだと

わかったとしても

一ミリも

自分の在り方は

変わらない。

 

そして

 

褒められたとしても有頂天にならない。

 

要は

 

他人の言動に

一喜一憂しない

 

ってこと

 

もうこの域に行っちゃうと

めっちゃ生きるのラクになって

人生満喫できると思う~ラブ

 

他人の言動に一喜一憂しているのって

疲れるし自分の人生生きてないことに

なっちゃうもんね。

 

他人に振り回される人生から

少しずつ降りていこうと思った。

 

そのためにも

日々、自分が何を本当に思って

感じているのか

 

知っていくことが

非常に大事なんだよね。

 

では、またね~

 

 

※このブログは
今まで学んできたことに対する
ペコラの見解であり

採用するかどうかは
自己責任で判断願います。

またペコラ自身も発展途上なので
そうそうないとは思いますが
以前発信していたことと

今後、稀に考えが変わる可能性も
あり得ることをご承知おきくださいね。