ペコラってこんな人

24年間彼氏なし状態だった当時50才のペコラが「女神の講座」の内容を結婚相談所で試し、半年足らずで彼が出来、いきなり溺愛されました。

 

結婚前提で、ほとんど不満のない順調な交際をしていた3ヶ月目のある日、突然、彼が病に倒れてしまうという事態に!!

 

失意の中、女神の講座創始者まりあさんより依頼されていた「女神の講座」を書き起こした際に「これを知らない女性がいるのは社会の損失。」と思い立ち、まりあさんに許可を得て、書き起こした内容と自身の実践経験をもとに「女神の講座」を伝える活動をしています。

 

※もっと詳しい、いきさつやペコラの暑苦しいまでの!?「女神の講座」への想いはこちらから音符

 下矢印

水瓶座♀ペコラの

もっと詳細プロフィール

 

こんにちは

水瓶座♀ペコラです。

 

ペコラがたびたび紹介している

富山のもえさんラブ

 

またまた深堀がすごい記事を

UPしてくださいましたよ~キラキラ

ここまでちゃんと深堀してる人も

珍しいと思うのよ。

 

大半の人が

 

自分が

本当に思っていること

本当に感じていること

 

実は

わかっていない

 

って思った方が

いいのかもしれない。

 

例えば

運がいいと思い込もうとして

 

私はツイてる、大丈夫

とかの

 

何の根拠もないと

本音では思っている

上矢印ここ気づいてる??

アファメーション繰り返すとか

 

表面的な潜在意識の書き換えで

外側から刷り込もうとするけど

 

何年も現実が

変わっていない

(表面上は能天気お花畑に見えて

根底に不安を隠し持ってる人)

 

絶対的安心感が

持てていない

 

そういう人は

頭で、必死に

 

”私はツイてる”

”私は大丈夫”と

必死に

思い込もうとしている

 

だけなんだよね~

 

「安心したい」と思っていると

脳は「安心したい」と言い続けたい

情報を集めてくるんです。

 

つまり脳は安心できない情報を

集めてしまうんですね。

(脳は逆に働く)

 

だからいつまでも

「安心したい」と言い続ける

現実を創り出してしまう。

 

まずは外側から自分の思考を

”イイ気分”で消そうとする

のではなくて

 

自分の本音に気づいていくこと。

(自分の本音ってめっちゃ

かすかな声なので気にしてあげて)

 

”運がいい”とか”有る”って

頭で理解するものではなくて

 

腑に落ちて

感覚で身に付く

 

そういうものだと思う。

 

まずは

 

何も

わかっていなかった

勘違いしていた

 

と気づくのがすごーく大事

 

(これ現状把握しないで

けっこう流してる人が多い

ペコラもその一人だったから。

 

しかも未だにペコラもうっかり

やっちゃう時もたまにあるキョロキョロ

めげずに気づいていくの大事)

 

ペコラも本当の気づきが

起きた時は

 

うわー!!!

さんざん

学んでたのに

 

わかったつもり

になってたーーー!!!

 

これわからずに

今まで良く

生きてこれたな、、、

 

こわいわーーー!!!

 

って叫びたくなるほど

上矢印これが本当に腑に落ちた状態)

 

そのくらい衝撃度が高いし

めちゃめちゃショック受ける

 

だけどこのショックって

ある意味、現実を変化させるために

必要なショックなんだよね。

 

今までと同じ思考のままで

現実を変化させようと思ってるなら

 

それは絶対無理

 

だと思って欲しい。

 

だから衝撃的な気づきが

大きければ大きいほど

 

どんどん核心に
近づいていってるから

 

その後の変化が

むしろ楽しみなんです。

 

もえさんの言葉

”自分の中の

感覚として
揺るぎないものが

出来る感じ”

上矢印

こういう言葉は外側で

頭でわかったつもりの人からは

絶対に出てこない言葉なんです。

 

(軸が通って揺らがない感覚

これ掴んで欲しいキラキラ

また、一時揺らいだとしても

すぐ立て直せるから。)

 

腑に落ちた感覚を掴んだ

もえさんの今後の変化が

とーっても楽しみだなおねがい

 

私もコツコツ

自分の前提に気づいていこう~

 

そして

 

他人が自分のことを

どう思うか気にするより

 

自分が本当に何を思って

何を感じているのか

そこ気にしてあげて欲しい。

 

自分への愛が深い人は

結果的に他人への愛も

より深くなれるのです。

 

まずは現状把握

自分の奥底にある本音に

気づいてみてね~

 

では、また~

 


 

ペコラが繰り返しお伝えしている

あなたの(脳内の)親との

関係性を見直すこと

 

この関係性について

是非参考にしてほしい本を

紹介します。

 

人間心理、言語心理学、催眠療法、

NLP(神経言語プログラミング)など

 

これまで世界的な専門家に師事し、

30年以上の歳月をかけ

科学的手法に基づいた

 

独自の成功理論「梯谷メソッド」を

確立された梯谷幸司先生の著書です。

 

脳内の親との関係に着手するには

まずこちらの著書を

 

 

梯谷先生の問いかけは

とても鋭いので

 

言葉に詰まったり

逃げたくなる人も多そうですけど

 

それは本当の自分自身からの

問いかけでもあるので

 

その問いに自分自身の内側から

紡ぎ出される言葉で答えられた時

 

人生がブレイクスルーして

変わっていく人たちが

続出しているんだろうな~

と思っています。

 

特に変化の多い

これからの時代には

本当の自分自身との繋がりは

必要不可欠だと感じています。

 

 

病気が伝えてくれている
メッセージ
推理してみてください。

 

 

是非、読んでみてくださいね。

 

 

※このブログは
今まで学んできたことに対する
ペコラの見解であり

採用するかどうかは
自己責任で判断願います。

またペコラ自身も発展途上なので
そうそうないとは思いますが
以前発信していたことと

今後、稀に考えが変わる可能性も
あり得ることをご承知おきくださいね。