ペコラってこんな人

24年間彼氏なし状態だった当時50才のペコラが「女神の講座」の内容を結婚相談所で試し、半年足らずで彼が出来、いきなり溺愛されました。

 

結婚前提で、ほとんど不満のない順調な交際をしていた3ヶ月目のある日、突然、彼が病に倒れてしまうという事態に!!

 

失意の中、女神の講座創始者まりあさんより依頼されていた「女神の講座」を書き起こした際に「これを知らない女性がいるのは社会の損失。」と思い立ち、まりあさんに許可を得て、書き起こした内容と自身の実践経験をもとに「女神の講座」を伝える活動をしています。

 

※もっと詳しい、いきさつやペコラの暑苦しいまでの!?「女神の講座」への想いはこちらから音符

 下矢印

水瓶座♀ペコラの

もっと詳細プロフィール

 

こんにちは

水瓶座♀ペコラです。

 

つくづく思うんだけど

自分の(脳内の)親との関係が

 

人生にどれだけ重大な影響を

与えているのか

気づいてない人が多すぎる!!

 

「問題ない」

 

とか言って

自覚ゼロの人もたくさんいるね。

 

いや、本当に問題なかったら

人生上手く行ってますから。

 

全然、関係ない

どころか

関係大あり

ですよ!!!

 

また気づいていたとしても

着手していない人の多いことよ。

(そんなのめんどくさいし

見たくない人多いよね。)

 

あなたの人生が今

とても上手くいっていて

親との関係が良好であるならば

この話は聞かなくていいと思う。

 

だけど

 

例えば

職場の上司・同僚との関係が悪い

パートナーとの仲が悪い

嫁姑関係が悪い

友人との仲が悪い

 

仲が悪くなくても

仮面をかぶったように

本音の付き合いが出来ていない

 

などなど、、、

 

そのほとんどが

自分の(脳内の)親との関係を

投影させてるわけ

 

だから

表面的にその上司や同僚

パートナーや

お嫁さん、お姑さん

友人とのことを

 

ごちゃごちゃごちゃごちゃ

テクニック的に

解決しようとしても

上手くいかないでしょ??

 

やればやるほど

余計こじれる一方だったでしょ?

 

自分という人生の映写機(フィルム)

が誤作動起こしてるのに

 

映し出された現実(映像の方)を

必死に変えようとしても

無理なことわかるよね。

 

だから

 

いくら「イイ気分」になって

潜在意識約95%動かせて

自分の願いを叶えたとしても

 

自分がこの世に生を受ける

きっかけとなった根源の関係

 

つまり

 

親との

課題に着手していなければ

 

また願いを叶えたその先で

問題が起きてくるの。

 

うまくいかない会社を辞めても

パートナーと別れたとしても

 

大嫌いなその相手や環境から

離れたとしても

 

また同じような人に

出会って

 

同じような問題で悩んでいる

としたら

 

あなたという映写機のフィルムが

誤作動している可能性が

とても高いです。

 

そろそろ目を背けていた

親との関係に着手する時なんです。

 

(脳内の)親との関係が

未解決だと出てくる問題について

詳しく解説されています。

下矢印

 

そして誤解を招かないように

お伝えしますが

 

ペコラの親は本当にどこにでも

いる普通の親だと思っています。

 

子供の頃に悪いことしたら

ごくたまに叩かれたぐらいだったし

 

ことあるごとに

否定してきたのも

心配がゆえの愛情ではあったので

 

だけど、そんなどこにでもいる

普通の親でも

 

これだけ人生に大きな影響を

及ぼしているんですよね。

 

そもそも

親は人間関係のプロじゃない。

 

むしろ上手くいかなくて

当たり前だと思った方がいいかも

 

自分の親へのやるせない思いを

安心安全な場所で吐き出したら

 

親への期待を緩めていくのも

大事かなと思います。

 

そして

 

親子関係は人生最大の学び

だとペコラは思っています。


全てが愛からだったびっくりマーク

気づいて腑に落ち出来た時

感動に震えますよおねがい


だから自分のペースで

地道に着実に変化してきていると

思っています。


頭で理解したつもりに

なってるだけでは

現実変わらないですから。


腑に落ちて

頭を殴られたような衝撃とか

号泣するとか


腑に落ちした時は

そのくらい自分の内側で

激しい反応があるので

絶対にわかります。


そして

 

親と仲良くて

まったく問題ない人の方が

 

この世の中では

とーっても珍しいことなので

 

そんな人は

とってもラッキーだったと

思ってください。

(感動で震える体験は出来ないかも!?

 

その分、もしかしたら他のことで

学びがあるのかもしれませんね。

 

 

注:この記事を読んで

自分の教育はどうだったんだろうと

心配になっている親御さんたちも

多いかと思います。

 

お子さんの魂は

その計画に沿った親御さんを

自ら選んできています。

 

受け取り方も

その子が受け取りたいように

受け取ってしまうものです。

 

ペコラもやっと自分の魂の計画が

自分の中で腑に落ち出来てきたので

 

自分の両親に育てられたことは

今となっては納得できています。

 

なので自分責めする材料にしないで

くださいね~。

 

大半の親御さんが

ちゃんとお子さんに愛情注いている

それでOKなんだと思います。

 

そして何よりも

 

精一杯、ご自身の人生を

生ききってくださいね。

 

では、また~

 


 

脳内の親との関係を見直すのに

是非参考にしてほしい本を

紹介します。

 

人間心理、言語心理学、催眠療法、

NLP(神経言語プログラミング)など

 

これまで世界的な専門家に師事し、

30年以上の歳月をかけ

科学的手法に基づいた

 

独自の成功理論「梯谷メソッド」を

確立された梯谷幸司先生の著書です。

 

脳内の親との関係に着手するには

まずこちらの著書を

 

 

梯谷先生の問いかけは

とても鋭いので

 

言葉に詰まったり

逃げたくなる人も多そうですけど

 

それは本当の自分自身からの

問いかけでもあるので

 

その問いに自分自身の内側から

紡ぎ出される言葉で答えられた時


人生がブレイクスルーして

変わっていく人たちが

続出しているんだろうな~

と思っています。

 

特に変化の多い

これからの時代には

本当の自分自身との繋がりは

必要不可欠だと感じています。

 

 

病気が伝えてくれている
メッセージ
推理してみてください。

 

 

是非、読んでみてくださいね。

 

 

※このブログは
今まで学んできたことに対する
ペコラの見解であり

採用するかどうかは
自己責任で判断願います。

またペコラ自身も発展途上なので
そうそうないとは思いますが
以前発信していたことと

今後、稀に考えが変わる可能性も
あり得ることをご承知おきくださいね。