ペコラってこんな人

24年間彼氏なし状態だった当時50才のペコラが「女神の講座」の内容を結婚相談所で試し、半年足らずで彼が出来、いきなり溺愛されました。

 

結婚前提で、ほとんど不満のない順調な交際をしていた3ヶ月目のある日、突然、彼が病に倒れてしまうという事態に!!

 

失意の中、女神の講座創始者まりあさんより依頼されていた「女神の講座」を書き起こした際に「これを知らない女性がいるのは社会の損失。」と思い立ち、まりあさんに許可を得て、書き起こした内容と自身の実践経験をもとに「女神の講座」を伝える活動をしています。

 

※もっと詳しい、いきさつやペコラの暑苦しいまでの!?「女神の講座」への想いはこちらから音符

 下矢印

水瓶座♀ペコラの

もっと詳細プロフィール

 

こんばんはニコニコ
水瓶座♀ペコラです。

 

もう2023年が終わりますね。

 

そしてペコラは

今の職場で半年くらい経ちましたルンルン

 

年末になったので

職場の人が何気なく

「(ペコラさんの)旦那さんの

職場の年末年始いつから?

 

などと聞かれ

 

(昔、独身なのに「二人目はまだ!?

と聞かれた話笑い泣き↓なつかすぃ~)

(なかなかな内容だな笑い泣き

 

なりゆきで

ペコラの子供とのいきさつを

話すことになり~

 

「韓流ドラマみたいびっくり」と

言われたペコラです。

(詳しくはペコラのプロフィール

参照くだされ~)

 

ちなみにこの時点で

彼氏のことは、まだ伝えてませんキョロキョロ

 

きっと彼氏のこと

伝えたら、ますます

韓流ドラマと言われそう~笑い泣き

 

 

 

そして

 

今の職場は自分の感覚を頼りに

自分が「ココだ!!」と決めた場所

 

だから同僚は本当にイイ感じの

人たちばかりだし

 

仕事の内容も嫌な仕事が

ないんだよね~

(転職するまで詳しい仕事内容って

わからないこと多いよね。)

 

そんな穏やかな日常を過ごしていた

ある日

 

とある人と世間話した時に

 

ペコラが帰ると、もうすでに夕飯が

出来ているから

夕飯してないこと話したら

めっちゃドン引きされてね。

 

その時は

「あ~、この人は仕事終わってから

疲れてるのに夕飯作らなきゃだから

 

きっと

何でこの人、自分で作らないの??

ズルイ!!とか思われたのかな~??

 

などと思いながら帰ったわけ

 

でね

以前のペコラだったら

そんなことがあったりすると

 

その人に嫌われてると思って

避けるように

反応しちゃってたんだけど

上矢印コレ自己肯定感低いってこと)

 

相手の反応によって

自分の態度をコロコロ変える人

下矢印この記事読むべしひらめき電球

 

 

今のペコラは

こういうことがあったら

絶対、深堀案件なわけよ。

 

そもそも

どうして

この現実創ったの

私は!?

 

被害者的立場で居続けない

 

これ超重要ね。

 

そこで自分が感じたことを

ノートにバーッと書く

 

そしてそれをじっくり眺めてみる

 

そしたら

「あ~、もしかして

母に夕飯作ってもらってることに

罪悪感みたいなの感じてるとか??

 

って気付いた。

(かと言って

夕飯するわけじゃないけどキョロキョロ

 

そう思ったら

 

「あ~、なんだ

私、やっぱり母のこと大事に

思ってるんじゃんニコニコ

(我ながら意外とイイヤツかも!?

って思えたんだよね。

 

で、このことが判明した後に

先日、ドン引きされた人に会って

上矢印

この時に避ける波動を出さない

(これ超重要ポイントねひらめき電球

 

ドン引きされた

だろうが、

 

何だろうが

私のあなたへの態度は

変わりませんよ。

 

という波動でいるの。

(これ体得しましたひらめき電球

 

そしたらね

その人がめっちゃ身の上話してきて

 

「うん、うん

それは大変ですね~。」って

心から、めっちゃ共感したら

 

もう話はずんで

先日ドン引きされたことなんて

そんなこと、あったの~??

 

くらいに変わりましたからね~

 

だから

素敵な人間関係って

自分でクリエイト出来るんだよ~ウインク飛び出すハート

 

(深堀して現実化させてた原因が

わかるともう現実化しなくなるって

今回のことで、ますます確信ラブ

 

これ出来ると

ホント嫌な人いなくなって

めっちゃ快適な

人間関係になるからね~

 

嫁姑関係も

こじれたりとか無くなると思う。

 

このこと

色んな人が出来るようになったら

 

素敵な人間関係増やして

幸せを実感する人が増えて

 

幸せな世の中になるんだろうな~

って思ってる合格

 

人間関係も風邪のひき始めも

まず最初が肝心だね。

 

相手の性格を

固定化しない

 

これ非常に大事だからね。

覚えておいてねウインク

 

 

それでは

 

今年もペコラのブログを

読んでいただき

ありがとうございましたおねがい

 

来年もますます

自分の人生のクリエイト力を

これまで以上に

 

楽しみながら

磨いていきたいと思っています。

 

来年もどうぞ

よろしくお願いします流れ星

 


 

つい最近、会社のランチで

スープジャーデビューしたんだけど

 

これがなかなかイイ感じラブ

お昼にあったかい食べ物食べれるって

幸せ~ルンルン

 

ペコラみたく料理が苦手でも

野菜とお肉とか入れて味付けしとけば

お昼には美味しいスープがいただける

 

(この前は野菜炒めの残り物を

昆布茶でスープアレンジラブラブ

 

はぁ~、幸せだなラブラブ

 

会社でもちょっとした時間を

幸せ時間にするの大事よね~ラブラブ

(幸せ密度増し増し飛び出すハート

 

ペコラが使っているのはサーモスの

このセットキラキラ

 

お昼まであったかいし

お箸とスプーンがセットになってるから

いいよ~OKオススメひらめき電球

 

そして今までのランチバッグでは

入らなくなったので

新しいランチバッグ~ニコニコ

 

 

 

ちょうどいい大きさでしたよんOK

 

ペコラのように冷凍食品祭りだと

味気ないし

健康にも良くないと思うから

 

あなたも来年から

スープジャーランチデビュー

いかがでしょ~ルンルン

 

 

※このブログは
今まで学んできたことに対する
ペコラの見解であり

採用するかどうかは
自己責任で判断願います。

またペコラ自身も発展途上なので
そうそうないとは思いますが
以前発信していたことと

今後、稀に考えが変わる可能性も
あり得ることをご承知おきくださいね。