ペコラってこんな人

24年間彼氏なし状態だった当時50才のペコラが「女神の講座」の内容を結婚相談所で試し、半年足らずで彼が出来、いきなり溺愛されました。

 

結婚前提で、ほとんど不満のない順調な交際をしていた3ヶ月目のある日、突然、彼が病に倒れてしまうという事態に!!

 

失意の中、女神の講座創始者まりあさんより依頼されていた「女神の講座」を書き起こした際に「これを知らない女性がいるのは社会の損失。」と思い立ち、まりあさんに許可を得て、書き起こした内容と自身の実践経験をもとに「女神の講座」を伝える活動をしています。

 

※もっと詳しい、いきさつやペコラの暑苦しいまでの!?「女神の講座」への想いはこちらから音符

 下矢印

水瓶座♀ペコラの

もっと詳細プロフィール

 

こんにちはニコニコ
水瓶座♀ペコラです。

 

突然ですが

きのう何食べた?っていうドラマ

知ってる??

 

几帳面な弁護士・筧史朗(西島秀俊)と

人当たりの良い美容師・矢吹賢二(内野聖陽)

のカップルが暮らす毎日を、

食生活メインに展開する物語。

 

期間限定でシーズン1配信されてるよルンルン

10/6(金)からシーズン2が始まるんだって

 

すごーくハマっているわけでは

ないけど

 

お互いを大事に思っているがゆえの

心のすれ違いだったり

あたたかさだったりが沁みるんですよ。

 

でね

 

この記事でも伝えた通り

 

家族やその他の大事な人に

幸せになって欲しいがゆえに

 

悩みから早く抜けられるように

こうしたらいいんじゃない??って

アドバイスしたり

 

その人のことで悩んでしまうことが

あったりするよね。

(これ自分もよくやっちゃってるキョロキョロ

 

それで自分的には良かれと思って

相手に伝えても

 

反応がイマイチだったり

反発されたりする時は

 

「あ~、この人の魂は

体験することによって

腑に落とさせようと

してるんだな。

 

僭越なことを

してたわ。」

って思うようにすることにした。

 

だってその方が気が楽だもん。

 

そしてね

 

過去の自分がまさに

そうだったから。

 

以前の自分は

好きになった男性に

好かれるように動いていた。

 

まさに自分の世界がその男性を

中心に回っているような

そんな感じ。

 

今となっては

そんなの上手くいくわけないじゃーん

って思うこと

 

全然わかってなくて

平気でやってたわけ

 

今、思い返すと

「それ、うまくいかないよ」

ってサイン

来てたのに

 

全然見向きもしてなかったな

 

そして女神の講座を知って

「あ~!!私、上手くいかない方法

ず~っとやってた!!ガーン」って

気付いて

 

その逆をやったら

めちゃめちゃ溺愛された。

びっくりするくらい。

 

これ、上手くいかない方法を

イヤと言うほど体験したから

 

むしろ腑に落ち出来たんだと

思うんだよね。

 

まさに

失敗は成功の素

だな~って感じる。

 

むしろ失敗ありきだなって。

 

だから逆をやった時の違いも

超リアルに感じられる。

 

だって最初っから成功してたら

どうしたら上手くいくか

全然わかんないじゃーん。

 

失敗を経験してる人は

それを

経験してない人より

 

断然

人生に深みもあるし

精神的にも強くなる

 

だから

 

相手の魂の課題は

相手にお任せして

 

自分のことだけに

集中しよう

 

それでも心配になるんだったら

心配という名の愛に

エネルギーを

注ぐのではなく

 

相手が成長して

色んなことに気づいて

 

楽しそうに

幸せを感じながら

生きている世界を

創造しよう

 

信頼と言う名の

愛を注ごう

 

相手の魂に

敬意を払って

 

その目覚めの

プロセスを信頼しよう

 

その方が楽じゃない??

(これ、自分にも言ってるの

やりがちだから笑い泣き

 

ただ

知った方がいいことは

今後もこのブログで伝える

おせっかいするよ。

 

だってそれが私の

生きる目的だからウインク

 

では、またね~

 

※このブログは
今まで学んできたことに対する
ペコラの見解であり

採用するかどうかは
自己責任で判断願います。

またペコラ自身も発展途上なので
そうそうないとは思いますが
以前発信していたことと

今後、稀に考えが変わる可能性も
あり得ることをご承知おきくださいね。