ペコラってこんな人

24年間彼氏なし状態だった当時50才のペコラが「女神の講座」の内容を結婚相談所で試し、半年足らずで彼が出来、いきなり溺愛されました。

 

結婚前提で、ほとんど不満のない順調な交際をしていた3ヶ月目のある日、突然、彼が病に倒れてしまうという事態に!!

 

失意の中、女神の講座創始者まりあさんより依頼されていた「女神の講座」を書き起こした際に「これを知らない女性がいるのは社会の損失。」と思い立ち、まりあさんに許可を得て、書き起こした内容と自身の実践経験をもとに「女神の講座」を伝える活動をしています。

 

※もっと詳しい、いきさつやペコラの暑苦しいまでの!?「女神の講座」への想いはこちらから音符

 下矢印

水瓶座♀ペコラの

もっと詳細プロフィール

 

こんばんはニコニコ
水瓶座♀ペコラです。

 

自分の親と話してると

つくづく思うんだけど

 

生まれてから

もう70年や80年以上生きてる

人生のベテランなわけじゃん。

(年数だけは。)

 

なのに、なのにさ

そんな年齢になってまで

 

他人や家族を

心配して

気にして

 

その言動に

振り回され

 

ニュース番組を見ては

悲惨な事件や景気悪化の

情報ばかり見て

 

勝手に悲観して、疲弊して

 

頑張らない人間は

ダメ

 

とか

 

家を維持するために

頑張って

稼がなきゃいけない

(ペコラ家は大した家柄ではありません。)

 

とか

 

辛くないかい、君たちよ。

 

いい加減、目を覚ませっての!!

 

彼らたちの人生を

勝手に不幸だと決めつけるのは

違うと思うし僭越なんだけど。

 

彼らたちも幸せを

それなりに感じることが

あることも知ってるよ。

 

だけど、だけどさ

 

もっと頑張ったりしなくても

良くて

 

楽に力を抜いて

喜びを感じながら

日々生きられる方法が

あるのに

 

信じられないんだよね。

 

あまりにも

「え?

そんなんで

いいの!?びっくり

 

って拍子抜けするくらい

楽だから

 

本当に宇宙の法則って

本質に気付いたら

 

本当に、本当に

びっくりするくらい

優しいことなんですよ。

(だから宇宙の法則なんだけど)

 

彼氏の件と

最近、新たな居心地のいい環境を

クリエイト出来たこと

 

ほぼ、同じだった。

(観察しながらやったからね。)

 

昨年末から女神の講座の創始者

まりあさんの個人集中セッション

受けて

 

自分のことを深堀したら

私、びっくりするくらい

親の生き方や考えを取り込んでて

上矢印是非読んで

こんなに親の影響強いんです!!

 

愕然としたこと何回もあって

それ取るの超大変だったけど

やっと落ち着いたかな!?

 

もう、本当に

 

宇宙の法則

知らないって損!!

人生の損失!!

 

もっと早く

この感覚、身についてたら

(まだまだ、ひよっこだけど)

 

私の人生の喜び

全然違ったと思う。

 

世の中の若い人だけでなく

我らが親世代にも

 

この心の在り方や

日々の出来事の受け止め方を

知って欲しいし

わかって欲しいと思った。

 

せっかくこの世に生を受けたのに

人生なんて所詮こんなもんかと

諦めながら、あの世に還るって

悔しくない!?

 

せめてこの世を去るまでには

自分の人生、色々あったけど

喜びに溢れていたって

思いたいじゃない。

 

苦しいことの中にも

本当は愛があったって

わかりたいじゃない!?

 

絶対、今世で

運が良くなる法則

掴みたいものだよね!!

 

今回つくづくそう思った

ってだけ

 

この記事

特に運が良くなる情報とか

なくて拍子抜けだったかしら

 

ま、知らんけど~

上矢印知る人ぞ知るモノマネ)

 

ではまた~

 

注:まりあさんは現在

  表立って活動されていません。

 

 

※このブログは
今まで学んできたことに対する
ペコラの見解であり

採用するかどうかは
自己責任で判断願います。

またペコラ自身も発展途上なので
そうそうないとは思いますが
以前発信していたことと

今後、稀に考えが変わる可能性も
あり得ることをご承知おきくださいね。

 


 

参考図書