水瓶座♀ペコラの女神よ


5月5日に受けた
まりあさんの個人セッション
ペコラの記事が反響あったみたい…
なんか嬉しいなーおねがい
私もさ、記憶なくすほど
辛いことに耐えた保育園児だったから

だけどさ
記憶なくしてることなんて
それすらも本人気づいてないのよ


まさかね、辛すぎて記憶消したなんて
そんなドラマみたいなことが
自分に起きてたなんてね


そもそも記憶ないからさ
後々考えると小学校のときにたまに
保育園の話になって


みんながやたら友達の話とか
その頃あった出来事、話してたけど


みんな良く覚えてるな~って
写真はあるけど


友達とか誰いたっけ?とか
あの頃何があったっけ?とか
ちょっとしか思い出せないの


何で私だけこんなに記憶ないんだろ…?
まぁ子供過ぎて覚えてなかったんだな
ぐらいで気にしてなかったからね


知ったときはショックだったわ
まさか自分が…って感じ


だけど
あの頃の私、きっと報われてますわ…
それだけで充分過ぎるほど…
ホントにありがとうございますキラキラ


まりあさんのブログにもあった通り
個人セッションはまさかの5時間越えびっくり
自分でもびっくり


後でハッと我にかえって
「支払い大丈夫かな~!?」なんて
チラッと思ったりもしたけど


そういう時って大丈夫なもんだねウインク
受けるべくして…
魂がゴーサイン出してたのでしょう


いずれにしても長年抱えていた
根っこの闇が取れてホッとしたわー


あんなの抱えてたら
きっとまた出てくるもん
絶対にクリアしとくべきものだったから
ホントに取れて良かった~ルンルン


それにね
ちゃんと自分でもそうなった理由
考えるから
余計納得がいくんだよね


ただ伝えられるだけよりも深く腑に落ちる
やっぱり魂が計画したことだったって


まりあさんとお話してると
涙あり笑いありでね
ホント時間過ぎるの早かったわ
「え!?もうこんな時間!?」ってね


楽しかったな~ラブ
そしてね只今、まりあさんに
多方面から依頼が来てるみたい…


スターシードの方からも…

そうだよね、この地球はまだまた制限が

ありすぎるから



生きにくさ感じるよね…

無理もないと思う

まりあさんのセッション受けて

是非、身軽になっていただきたいわー



さてと…個人セッション
さすがにシェアはいくらなんでも
これで終わりと思ってる
そこのあなた…


甘ーい!!


甘いぞ!!

甘すぎるぞ!

ペコラのこと
見くびるんじゃないプンプン
ただ単にやりたかっただけキョロキョロ
前にやったらウケてもらえたからー
味しめたてへぺろ


まだ続くよー
しつこい?しつこいと思われてもいいわ
でもストーカーとかはしないわ


そういうタイプじゃないし
そんなにヒマじゃない


セッションのときに以前upした
こちらの記事の話になり…

まりあさんが私のブログを
読んでくださってて
「ブログで結構キレてるね~
これを見た大概の男性は引くね…」


「本質突きすぎてるから
ナイフみたいにグサッとくる人はいるねー」


って、淡々と穏やかに言われちゃったてへぺろ


私これでも一応婚活中なのですがー
男性が引くとか
軽くショックなのですがーびっくり


面白がってやってるだけなのですがー
(たまに本気キレもなきにしもあらずキョロキョロ)
でも芸風は今さら変えられないー
もはや芸人の思考


と思ってたら
「あ、でもね、あなたの魂の相手は
あなたのブログ見ても大丈夫よ
むしろ全然平気ね」


「ブログはこの感じで全然大丈夫よ
(他人にどう思われるかで)
変える必要もない、真実だから」


「それに、あなたのことは
彼は全部受け入れることが出来るの
器が大きいからね」


あ~良かったぁラブ
それでこそ私の魂の相手ね
ってホッとした


そう言えば
セッション受ける前のブログでも
「器の大きい男を選ぶ」って書いてたけど
自分でわかってたのかな~


今、ブログ書いてて思うんだが
じゃあ…
器の狭い男には引かれるのかな~キョロキョロ?


まぁでも余計な男子が
ふるいにかけられるから
逆にいいのかもしれないなー


私を断ってきた
あの最弱君(あだ名付けた)は
こんなブログ見たらドン引きしそうだな

今さらわざわざ話題に出すとは

根に持ってるのか…!?



まぁもう二度と会うこともなかろう



でね、これも言われた

「あなたは指図されるの嫌いな人よね」



「まりあはね、こんな感じでも言われたら

ハイーって何も考えずにやるのよ

意外と従順なのよ」



「あなたはそうじゃないもんね」



「それと現実的なことになると

批判的になっちゃうの

魂目線になった途端に批判は鳴りを潜める」



( ゜o゜)

…ヤバい、見抜かれてる…

図星過ぎて何も言えねーキョロキョロ



自分としては他人の言うこと

聞いてるつもりなんだけどな…



たぶん表面上なだけなんだろーな

違うとは決して言えないわキョロキョロ



そーなのよ、例えば

女子って何か決めるのに

誰かに相談したりする傾向あるみたいだけど



ワシね、結構一人で決めちゃうのよ

人に聞いて決心ぐらつくのがイヤだし



誰かに聞いたとこでね

やりたいものはやりたいのよ



ごちゃごちゃ言われたりするくらいなら

言わないで「もう決めたから」ってね



なにゆえに自分の人生

他人に指図されなきゃならんのだ!



...(°▽°)やっぱ図星だったわ

あの〜誤解を避けたいので

納得すればやりますよ〜



そこまで聞かん坊じゃないしー



だから男子が何も言わないで

決めちゃうのとか気持ちわかるね



あ、余談ですがー

男子はサプライズして

褒められたいから何も言わないっーのも

あるみたいよ

そういう人も中にはいるよ

ぐらいで受け止めてねー




まりあさんに

「もっと自分の衝動に忠実になっていいのよ

自分の中の5才の子供に忠実にね」



「もっと突き抜けていいのよ、あなたは

ちゃんとまとまり過ぎね」

とも言われた



ブログではだいぶ突き抜けられるように

なったけど



ブログ書いてると人格変わる感じ

普段と別物の自分が出てくるな~



現実世界ではまだまだなのよー

そこが今後の課題ね



まぁ色々と制限の多い家庭

「~ねばならない」で無価値観のある親に

育てられたのも影響大なんだろうな



むしろそれがあったから

我が強いの出過ぎないで済むのかも…



まんまだと手がつけられない人に

なってたのか…?



むしろ押さえ付けられる家庭で

良かったのか…?

なーんて今、思っちゃった



制限されるのとされないの

両方わかる方が人間的に幅が出るしね

これは経験してわかることだからね



まりあさんも衝動で生きるのは

なかなか難しいと言われてたわ

人の目とかあるからね~



自分調和

自分の衝動に正直になる



「~やらなきゃ」って言葉が出てきたら

「~したい」に変えるといいんだって



「やらなきゃ」だと義務になるでしょ



他人に言われてやってることでも

それを実際に「やる」と決めて

やってるのは自分なのだから



そういう言葉の言い回しで

義務でやらされてるのか

自分で人生をクリエイトしてるのか

意識が変わってくるよね



気づいたら変換、変換…

地道にやってこー



そいでね、今回のこの記事のタイトルのこと

謎でしょ~

これは誰が言ったと思う~?



たぶんわかる人ほとんどいないと思うけど

まりあさんのお母様の発言なわけですよ



それは…

まりあさんの周りの男子達が

まりあさんに選ばれるために



自分のキャパ以上に

必死に頑張ってる姿を見て



「私…男の子を産まなくて良かった…」

女の子にこんなに

尽くさなきゃならないなんて

男の子は可哀想過ぎて見てられないって…



ちなみにまりあさんは一人っ子なのよ



ワシね、個人セッションの余韻で

2、3日感動しまくりで



泣けるときは感動が込み上げてきて

泣きまくりだったのだが

それが落ち着いてきたら



「男の子産まなくて良かった」の言葉が

衝撃的過ぎてね



イヤイヤイヤそんなに尽くされてる女子

まりあさんくらいですからー



今までそんなこと言われてるの

私の周りで聞いたことないわー



うちの母そんなこと

私に一言も言ったことないんですがー



これは感動話が終わったら

シェアせねばならんと



確か…まりあさんは

小学校の時にいじめられていたが

一躍クラスの人気者になって

モテだしたとか聞いたな



20代の頃にマリリン・モンローの

「紳士は金髪がお好き」っていう映画を

繰り返し見て自分洗脳してたんだって

(これは女神の講座での話ね)



マリリン・モンローの映画みたいなことが

自分にも起こると信じ込んでいた



そしたらバス停で大富豪と会って

ご縁が繋がったとか



他にも海外の大富豪とご縁が出来て

求愛されたんだけど

そういう感じじゃないから断ったとか…



話だけ聞いてるとスケールが大きすぎて

嘘だろ~!?マジ~!?

って思っちゃいそうな感じだけど



まりあさんのあり方見てると

きっとそうなんだろうなと



男子たちはむしろ自ら進んで

勝手に尽くしていたんだと思う

率先してね



キャパ越えるほど頑張って尽くしてくれた

男子たち…その真心

まりあさんにその心意気伝わってるよ



素晴らしいな…

男子こそ惚れたら女より

健気なのかもしれない



だからさっきの私の記事

「女子は健気なのよ!」では

女子ばっかり頑張ってるみたいなこと

書いちゃったけど…



ごめんね男子たち

認識を改めるわ



認識違ってるのわかったら

ペコラはちゃんと認めて謝るのよ

意外と謙虚なのよ

自分で言うか!?びっくり

謝ってるのになぜか上から目線びっくり



男子も頑張ってる!!

そこは認めよう



そして男子も女子も色んな人たちがいる

男女特有の性質はそれぞれにあるけど

そこに先入観持ち過ぎないようにしよう



それにしてもさ~

娘に尽くしすぎる男の子達が可哀想だから

「男の子産まなくて良かった」って



こんなことお母さんに

言われたモテ女子いるのか?

アンケート取りたいぐらいだわー



いやー凄いなー

そりゃ女神の講座するわなー

当たり前だよねー



まぁ、そんなわけで

モテる女は言われることが違う

とびっくりしたのでした



それではまた

今日も気分がいいわー