Mac使ってAndloidスマホは、ちょっと不便だった | 東京新宿・はり灸 あん摩マッサージ指圧 テラフィあけぼの橋

東京新宿・はり灸 あん摩マッサージ指圧 テラフィあけぼの橋

新宿区・曙橋・四谷三丁目で鍼灸と光線・もみ療治(按摩)で活動しています。

Xperiaをもう一度、試したくなりiPhone11から機種変した。

1年ほど良かったが、ある日指紋認証が効かなくなった。

これは、生体認証登録していると銀行や楽天アプリ使っているとかなり面倒になる。

 

スマホで音楽を毎日聴いているわけでもそんなに良いイヤホンで聴いているわけでもないので、いつの間にか、こんなものかと思っていた。

さすがに、銀行関係のアプリは不便になってきたので、SONYのサービスセンターに問い合わせてみた。
いくつか同じ部署を、たらい回しになったがいくつかの手順を踏んでケアサポートに回された。

それをケアサポートに連絡して相談したら、「スピーカーの音は変わるか?」というのでそれは変わらないというと、外部機器の問題だらうと。つまりイヤホンやヘッドホンの問題だろうと。

 

指紋認証は時間をかけて言われた通りしてみたが、駄目で修理か交換ということになった。

交換してみたら、音楽は、こんなに音がいいのかと思うほどだった。

何だ本体の調子が悪かったのか。

 

その後の問題は、Appleミュージックと連携するには、AppleIDがいるのだが、他のApple製品で認証しなければいけない。

ここで仕事場のiPadを持ち帰ったりしながら連携を許可したりした。

 

Andloidの二段階認証は、Microsoft Authenticatorを使っているが、Appleは、製品そのものが二段階認証出来る仕組み。
OSを変更すると結構厄介だと思いました。

またサービスセンターは、Appleの一人勝ち。

いろんな相談とか考えるとAppleですね。

これは仕方ないのかな。頑張れSONY。