未来の一歩に向けて今を整える乙女座満月* | 『自分らしさRE:クリエイション』 〜"好き“を自分の真ん中に♪〜

『自分らしさRE:クリエイション』 〜"好き“を自分の真ん中に♪〜

他人の目や人の評価を気にして生きる日々から、自分の『好き』を真ん中に、今を創造して生きて行きたいあなたを全力で応援します。

ありたい今を叶えてく
彩月☪︎です💕




寒暖差が激しい今日この頃

今日はやや陽ざしが戻りましたが

春が待ち遠しいですね♡


 

前回の記事もたくさんご覧下さり

ありがとうございました😊

 

 


 

 




さて今夜は満月ですね🌕


ここ数回は真夜中だったり

午前中だったりしましたが

今夜はお休み前のまったり時間に

まん丸お月様が見られるでしょうか?

(風邪をひかないように...😌)




2024年2月24日午後9時30分頃
乙女座で満月を迎えます。

満月は振り返り・感謝
そして手放しのタイミングですね♡

 

 



 


 

この時期は毎年そうですが

魚座の新月と共に

春分前の大掃除のタイミング♪


 

今回の満月は11ハウスで

未来が見えていますし

木星が調停してくれていますので

宇宙からの後押しも得られそうです♡

 




 

月を照らす太陽は

5ハウスで土星と水星との合で

物事をストイックに

進めていく力がみなぎる

そんな時ではあります。


 


何かを成すには

計画性や地道な積み重ねが

必要だったりもして

そこには苦手なことが含まれていることも

あるかもしれませんね。


 

だからこそ好きなことや

楽しめることに情熱を傾けていこうよ...

そんなメッセージが聴こえてきそうです♪

 

 



 


乙女座の満月ですから

通常であればこの時期

身の回りの色々を整理したりして

すっきりと宇宙の元旦を迎えよう

そんな星回り....

 

ただ今回は人間関係にも

フォーカスが当たりそう...

 

 

 



ASCは天秤座でルーラーの金星は

4ハウスで火星と合で冥王星が同室。

 

それらが7ハウスの木星と90度で

7ハウスには天王星も同室ですから

環境や人との関わりにおいて

色々と思うところが出てくるかも....

 

 


月は未来を見ていて

進みたい方向も見えてきてはいますが

今はそのためにも
現実にしっかり目を向けて

整えていくことが大切です。

 

 

 



 

 

サビアンシンボルは乙女座6度

『メリーゴーランド』

 

何気ない日常の中にあって

ときめきやワクワクといった

プラスアルファの楽しみや生きがいを

見つけていくことで

日々に彩り...が加わります♡

 

 



新しい年になり

ますます本格化する風の時代にあって

変化への追い風が吹いたこともあり

どこか時代について行かなくちゃとか

変わらなくちゃといった

空気感がありました。


 

実際に私も変化を後押ししようと

ここ2回は記事を書いてきましたが

改めてここ数年の変化を思い返してみると

一番大きな変化は

強く変わりたいと思っていたものが

自分のすべてにOK

出せるようになったことかも...と思います。


 


そしてそう思えた時にこそ

変化は進んでいったりもするんですよね。

パラドックス✨

 

 




 

日々にはいつだって

たくさんの奇跡が詰まっていて

常に新しい今

無限の可能性を開いています♡


 


自分や誰かを

犠牲にするのではなく

ひとり一人が心地よく

そして楽しみながら輝ける.,


そんな未来への一歩のために

感謝とともに手放していく...

地球から一番遠い満月です😊


 

どうぞ素敵な満月タイムを

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 




*動画も見てね♪