自分の価値を認めた先に* ~蟹座の新月から~ | 『自分らしさRE:クリエイション』 〜"好き“を自分の真ん中に♪〜

『自分らしさRE:クリエイション』 〜"好き“を自分の真ん中に♪〜

他人の目や人の評価を気にして生きる日々から、"好き“を自分の真ん中に、今を創造して生きて行きたいあなたを全力で応援します。

2021年7月10日A.M.10:16
蟹座で新月を迎えます。

 

新月は種まきのタイミング♪

 

続けてきたことに関しては
立ち止まって仕切り直したり
何かを始めるのにもよい時期です。

 

image


今回の新月は蟹座の
第10ハウスで起こります

 

蟹座は月のホームであり
もっとも居心地の良い場所ですから

月のパワーの強い新月ですね♡

 

牡羊座から始まって
牡牛座では五感と美意識を磨き
双子座では知性や情報伝達の力を
発達させてきた私たちは


一緒に生きていく家族や
喜びや悲しみを分かち合える
自分の居場所を創ろうとします

 

そして身近な家族や
仲間との触れ合いを通して
「感情」や「協調性」といった情緒を
発達させていくんですね(*^^*)

 

 

 


新月の起こる10ハウスは
使命や役割の部屋♪

 

そこで起こる新月ですから
自分の本当の想いに気づき
それを社会的な立場とすり合わせ

自分らしさを発揮できる役割を見つけていく
そんな新月になりそうです(*^^*)

 

 

それにはまずは
自分が自分を認めていくことが
とても大切になりますね♡

 

すべての自分に
まずは許可を出す...
その上で湧き上がる想いを
素直に表現できる道を

探っていくのです♪

 

 

対向には山羊座の冥王星があり
社会の様々な変化がもたらす影響を受けて
揺らぎを感じやすくなっていますが
魚座の海王星が調停の角度をとっていますね

 

現実に囚われすぎず

ビジョンをしっかりと描くことが

大切になりますよ♪

 

さあどんな未来を描きますか?

 

image

 

新月のシンボルは蟹座19度

 

『結婚の儀式を遂行する司祭』

 

このシンボルの主役は司祭で
ドデカモリーは水瓶座です


第三者の視点を持つことの重要性と
それが未来への祝福に繋がることを
間接的に表していますね♡

 

 

私たちは例外なく男女から生まれており
誰しもが男性性と女性性の
両方を持ち合わせていますね

 

ここでも両極を統合したあり方が

大切だよとのメッセージが

込められているように思います♡

 

image

 

新月のホロスコープのASCは双子座
その支配星の水星は
MCとタイトにコンジャンクションです

 

シンボルは双子座28度

 

「破産宣告された男」です

 

リセットしたり方向転換したりして

生まれ変わった気持ちで再出発する度数で

 

窮地に立たされることは

より幸せに生きる再スタートのチャンスだよ

そう星は告げていますね♪

 

 

金星と火星がコンジャンクションし
水瓶座の土星と牡牛座で8ハウスの天王星とで

Tスクエアですがキロンが120度で

調停してくれています♪

 

image

 

 

水瓶座の土星と

牡牛座の天王星のスクエアは今年いっぱい続く

「過去を超えていけ」というテーマです

 

これは物質的なものや

権威や伝統といった地の時代の価値観から

精神的な豊かさや自由、平等といった

風の時代の価値観への転換でもあります♪

 

 

喜びと共に生きて行くための

葛藤を表していますが

 

大切なのは自分自身と向き合って

まずは自分が自分の価値を認めること...

そうして過去の傷や痛みを癒すこと...

そうキロンが告げていますね♪

 


それが出来た時

すべては贈り物であることに気づき

新たな旅が始まるのでしょう♡

 

 

 

 

どうぞ素敵な新月タイムを

お過ごし下さいね♪

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございます♡

 

 

 

*日々のDiaryはこちら