正解はどれ?* ~混ぜるな危険(๑˃̵ᴗ˂̵)~ | 『自分らしさRE:クリエイション』 〜"好き“を自分の真ん中に♪〜

『自分らしさRE:クリエイション』 〜"好き“を自分の真ん中に♪〜

他人の目や人の評価を気にして生きる日々から、"好き“を自分の真ん中に、今を創造して生きて行きたいあなたを全力で応援します。

世の中には問題解決や
幸せになるための様々な情報が
溢れていますね♪

 

問題解決や幸せへのアプローチも

多種多様な方法や

メゾットがあって

 

それぞれに

先生たちがたくさん....

 

    

・あるがままでよいのです
・研鑽して能力UPを図りなさい
・感情解放が大切です
・原因を探って取り除きなさい
・ひたすら意図しなさい
・魂の願いを知ろう
・問題など起きていません

 

 

何を選べばいいの?
どれが正解?なんて
思ったことはありませんか?

 

実際にどれも
間違いではないのですけど
それぞれのステージによってメッセージが異なる

ということなのですよね。

 

 


この世界のすべてのものは
波動で出来ており
固有の振動数があるといわれます。

 

私たちの存在も
7つの層から出来ていると言われ
それは波動の周波数の違いのようですね。

 

それは例えばH2Oが
氷という固体だったり
水という液体だったり
空気という気体だったりと
状態を変えることに似ていますね♪

 

 

私たち人間は
肉体を持って活動していますので
ここでは固体の状態=氷を
イメージしていただくと
分かりやすいと思いますが

 

自分の性質に合った

氷を作る方法を

教えている先生もいらっしゃれば

 

個性的な形を作る方法や

氷に色をつける方法を

伝授して下さる先生もいらっしゃいますし

 

さらには氷の透明度をあげるための

不純物の取り除き方を

教えて下さる先生もいらっしゃいますね。

 

 

image

 

 

特に注意したいのは

世の中に提示されている

様々なアプローチ方法は
そもそも氷という状態へのアプローチ

ばかりではないのですよね♪

 

問題によっては
固体であるがゆえに

ぶつかりあうのだから


もともとは同じ水であることを
思い出そうよ...という
アプローチもありますし

 

一度シャーベット状態にしてから
アプローチする方法もあります。

 

 

更には氷の「わたし」も
水の「私たち」も飛び越えて

「気体」の状態を目指すことで
解決を図ろうとするアプローチだって
あるわけなんですね。

 

image

 

人は経験している
意識のステージがあります。

 

それぞれのステージに
良い悪いはないのですが
ステージごとに課題も学びも
違うんですよね。

 

人によっては
あるひとつのステージを
徹底的に攻略すると
決めてきていらっしゃる方や

 

早めにクリアして
それぞれのステージを
行き来することを楽しみたい方も
いらっしゃるかもしれませんね。

 

ですから

どこのステージで
何を目指しているかによって
そのアプローチは異なる
ということなんですよ♪

 

image

 

まずは自分の身体や心の声に
耳を傾けてみて下さいね。

 

自分がどんな状態で
どうしたいのかがわかってないと
対処法もわかりませんもの....ね♡

 

 

今後それぞれのステージや

そのアプローチ法についても

整理してお伝えしていきますね♪

 


ただ自分のことは
わかっているようで
わからないものでもあります。

 

問題が捻れていることもありますので

深刻な時はひとりで抱え込まずに
プロの援助を受けてみて下さいね♡

 

image

 

世の中には優秀な

カウンセラーやコーチ、ヒーラーや

セラピストたちがたくさんいますから

 

それぞれのポリシーや
スタンスを確認し
是非とも信頼できる方を
選んでみていただきたいと思います♪

 

その際には丸投げではなく
あくまでも支援者であり
伴走者であることを忘れずに...ね♡

 

 

最後までお読み下さり
ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

*日々のDiaryはこちら