成功するために「やめたこと」「やらない」と決めたこと | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています。

 
 
今日は雨傘
 
大雨や暴風警報が出ているエリアもありますね。
 
どうぞ気をつけてお過ごしくださいませピンクハート
 
さて、今日は、11/15(水)セラピストスタジオのライブ配信のレポをお送りします。

今回のテーマは、

成功するために「やめたこと」「やらない」と決めたこと

百香さん、綾さん、私の3人の体験談をお話しました。

セラピストになりたてのころは、がむしゃらに突っ走っているのでやることが山積みですが・・・アセアセ

2~3年目になると忙しくなってきて時間を効率よく使わないと回らなくなったり、集中力が落ちて効率が悪くなってしまうのです。

その為に「やめたこと」「やらない」と決めたことは

・サロンとサロン以外の仕事時間を分ける(曜日を分けるなど)
・お客様のご予約を断る勇気を持つ


長くサロンを続けるためには無理は禁物!

こんなお話をしました。

詳しくはアーカイブを残していますので視聴してください。

 

オープンのライブ配信後は、メンバーシップ限定のオンラインライブキラキラ

その中のメンタータイムでとてもイイ質問があったので活用方法についても紹介しますね照れ

セラピストスタジオのオンラインサロンでは自由に質問や相談ができるメンタータイムを月に2回設けています。

私が、凄くイイ気づきになっているなぁと感じた質問はコチラ↓↓↓

Q、人気のサロンに行ってみて技術力はあって仕上がりには満足したのですが、何故か違和感があってリピートしようと思えなかったんです。この違和感は何なんでしょうか?

高い技術力はあるけどリピートしないケースですね!

A,これは、お客様との信頼関係の構築の仕方がイマイチのよくあるケースだったので、何がダメだったのか具体的な例をたくさん紹介しました。

こうやって実体験について質問してもらえると、他の参加者さんにも分かりやすくて良かったですおねがい

その他の質問はこんな感じ下矢印

Q、深く長く信頼されるには、どうしたらいいですか?
Q、なかなか「自分のサロンに来てください!」と言えない。どんな言い方がいいですか?
Q、サロンで使うキャリアオイルは何を使っていますか?肌トラブルがあった時にどうしたらいいですか?
Q、情報の発信量とタイミングはどんな感じでしょうか?

こんな感じで質問の幅は多岐に渡っています。

今更、聞けない・・・と思うようなことも全然大丈夫ですウインク


セラピストスタジオのオンラインサロンを、あなたのセラピスト活動に活かしてくださいピンクハート

<オンラインサロンの内容>
限定メンタータイム:月2回ZOOM 課題や日々のサロン業務に関るする質問
相談会:不定期セラピスト交流会 オンラインZOOM
毎日:LINEオープンチャットを使ったフォロー体制
限定LIVE配信:月2回 クエスト100の解説
限定ライブおよメンタータイム動画アーカイブ視聴可能
不定期:セラピストスタジオ(小澤・磯部・藤原)からお得情報が届く

登録はコチラから→ https://lin.ee/8jPKI1M
 
では、今日は冷えますので温かくしてお過ごしくださいねラブラブラブラブラブラブ

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。..。.。...:

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

《エフェクティブタッチ資料請求お気軽に》

◇エフェクティブタッチ・スクール◇

https://therapure.jp/

資料請求:https://ws.formzu.net/fgen/S23809446/

 

ピンクハート下期コース募集スタートピンクハート

◎ボディ:34期生金曜日クラス

3月スタート

◆ボディ資格認定コース(対面とオンライン)

◆ボディオンライン解剖学コース

https://therapure.jp/certification-body/

 

◎フェイシャル:26期生土曜日クラス

11月スタート

◆フェイシャル資格認定コース(対面とオンライン)

◆フェイシャルオンラインコース

https://therapure.jp/facial/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ボディ&フェイシャル」

体験レッスンの動画講座をプレゼント

↓↓↓

フェイシャル体験レッスン
https://lp3.effective-touch.com/etf-taiken/
 

ボディ体験レッスン
https://lp3.effective-touch.com/etb-taiken/

↑↑↑

◇エフェクティブタッチ・アロマサロン◇

https://effective-touch.com/

◇エフェクティブタッチ・スクール◇

https://therapure.jp/

◇JOINUS日本セラピスト活動協会◇

https://joinus-people.com/index.html

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 2023.10.5発売下矢印下矢印下矢印