安定した収益を出せるサロン運営のオンラインセラピスト交流会やりますよ | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています。

 
 

ひぇー。寒いですねぇガーン


昨日は東京にも雪がちらほら舞いましたね雪の結晶

無農薬野菜の定期便が届いたのでお野菜たっぷりの鍋を作ってポカポカに〜照れ


何杯もお代わりしちゃった。


食べ過ぎ注意(笑)


さて、今日はJOINUSで久しぶりにセラピスト交流会を開催するのでお知らせです。


あっ!


無料でオンラインですおねがい


前号のメルマガで皆さんにセラピスト交流会のテーマについてアンケートをしました。


速攻、たくさんのリクエストをいただきました。


ありがとうございますラブ


ジャジャーンキラキラキラキラキラキラ


アンケートの結果は、


1位:リピーター対策

2位:サロンの集客

2位:サロンの経営(同率2位)

4位:経理の分析


この上記4つが圧倒的に多かった回答です。


おもてなし、接客、施術、コンサル、

カウンセリング、粧材がパラパラと。


やっぱり「リピート」と「集客」は人気ですねウインク


そして、嬉しかった結果は「経営」と「経理」がランクインしたこと。


私が熱く伝えたのもあると思うのですが(笑)


あのね、「リピート」や「集客」が上手くいかないのは、「経営」や「お金の流れ」を見れていないことが大きく関わるの電球


なので今回の1位から4位まではセットもの。


経営や経理に興味をもっている人がたくさんいて嬉しかったですピンクハート


経営でめちゃくちゃ大事なのが「財務」!


お金の動きの予測や、実績とのギャップを分析したり、売上を作る計画を立てて資金を作ったりする資金運用のこと。


領収書の整理して、帳簿をつけただけで終わっていたらもったいないっアセアセ


経営は、そこから分析が始まるよー。


財務管理を毎月、しっかりとやっているオーナーさんは伸びてます。


自分のサロン運営に適正な原価率とかわかってますか?


宣伝にお金をいくら投入してますか?


自分のお給料は残ってますか?


どうやって売上を作るのか?


ここで集客とかリピート対策が関係してきます。


財務も含めて交流会では、お話をさせてもらおうと思ってまーすおねがい

ということで交流会のテーマは、


1位から4位をまとめちゃうと


安定した収益を出せるサロン運営


をテーマしましたキラキラ


お時間が許す限り、その他のリクエストも

話し合いをしてまいりましょう。


参加費無料なので、集まれるかたは

お気軽にいらしてくださーい飛び出すハート


遅れての参加もOKです。


録画視聴はありませんびっくりマーク


リアルタイム参加のみとさせていただきます。


当日はフリースタイルなので

ご飯を食べながらの参加もOKです鍋パスタサラダ


お待ちしてまーすチューチューチュー

-------------------------------------------

日時:2/10(金)18:00-19:30

形式:オンライン(Zoom

申込:https://doll-ex.jp/L3053/gm157/43281


お申込後、直ぐにZoom入室のリンクが

送られますので当日はそちらからご参加ください

-------------------------------------------


では、素敵な週末をお過ごしくださいませラブラブラブラブラブラブ

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。..。.。...:

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

《エフェクティブタッチ2023年上期コース募集中》

【ボディコース】

◎開講:3月からスタート

◎開講クラス:土曜日クラス

◎資格認定コース:https://therapure.jp/certification-body/

◎理論オンラインコース:https://therapure.jp/online/#online-body

◎資料請求:https://doll-ex.jp/L3053/gm205/63031

 

【フェイシャルコース】

◎開講:3月からスタート

◎開講クラス:金曜日クラス

◎資格認定コース:https://therapure.jp/facial/

◎理論オンラインコース:https://therapure.jp/online/#online-facial

◎資料請求:https://doll-ex.jp/L3053/gm205/63031

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「無料体験レッスン」6本プレゼント

↓↓↓

https://therapure.jp/lp2/

ーーーーーーーーーーーーーーーー

◇エフェクティブタッチ・アロマサロン◇
◇エフェクティブタッチ・スクール◇
◇JOINUS日本セラピスト活動協会◇
ーーーーーーーーーーーーーーーー