クレンジングは絶対に化粧を残さないこと | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています。
 

 

今日は5時に目覚めたのであさんぽへGO口笛

まだ、こんなに真っ暗。


「夜道みたいで怖くない⁈」と思うかもしれませんが、早朝でも公園は人がウヨウヨ(笑)

こんな感じおねがい


これ、6時のラジオ体操タイムですルンルン


新しい朝が来た〜

希望の朝だ〜

喜びに向けを開け〜

青空仰げールンルン


まだ空は暗いけどね。歌いました爆笑


帰宅しても6時半。


何だか得した気分になるわ〜チュー


今日は企画系のお仕事なので脳を使う日。


糖を入れてガンバリマース!


さて、昨日はエフェクティブタッチ・フェイシャル資格認定コースのレッスン日。


いよいよ次回が卒業試験日!


最後の仕上げに私がモデルになっての授業。

とても上手でしたピンクハート


めちゃくちゃ練習してくれたことが分かります。

こちらベッドマッサージ中です照れ


恥ずかしいけど、私のすっぴん晒しちゃいます。


シミがあるのはスルーしてくださいませアセアセ


見て欲しいのはクレンジングがきちんとできていることキラキラ


アイメイクをガッツリしていきましたが、全然残っていませんよね。


パーフェクトです!


フェイシャルを受けに来たお客様が1番がっかりしてしまうことがお化粧が残っていることガーン


ちょっと想像してみてください。


エステに行ったのに終わって鏡を見たら化粧が取れていないのタラー


しかも、その残った化粧の上からオイルトリートメントをされたら嫌ですよねガーン


エフェクティブタッチのフェイシャルレッスンではクレンジングは落とすことが目的と伝えています。


どうしても手順に追われて、「綺麗に落とすこと!」を忘れてしまうケースが多々見られますえーん

クレンジングは手順よりも、とにかく落とすことが大事!!!


ノーメイクのお客様でもクレンジングをしますよキラキラ


お顔の上にはたくさんの汚れが乗っかっています。


ほこり、チリ、大気の汚れ、皮脂、汗、病原体など。


「サロンに来る前に洗顔してきたからいいわ。」と言うお客様もいらっしゃるかもしれません。


それでも汚れはついています。


フェイシャルの前には必ずクレンジングをするようにしましょうウインク


きれいなピカピカのお肌にしてからトリートメントをスタートするようにしてくださいね照れ


昨日は久しぶりに神楽坂に行ったのでスクールの氏神様の赤城神社に手を合わせて参りました。

生徒さんの合格祈願とお礼参り神社


いつも守ってくれてありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。..。.:・゚゚。...:*

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

「オザティの無料動画講座」3本プレゼント

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーー

http://therapure.sakura.ne.jp/LP/

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 2020.3.19発売! 

 2020.3.10新発売!↓↓↓