コラム掲載!フェイシャルで意識したい筋肉 | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています。
 

 


今日は目覚めた時は雨でしたが晴れてきたーチュー


嬉しい〜。


今週はオンラインレッスン尽くしなので雨でも関係ないのですが照れ


連日、長時間パソコンに向かっているので目がツライ


目がしょぼしょぼしてきましたタラー


セルフマッサージをして緩めていきまーす。


さて、今日のブログは『アロマトピア168号』の連載記事の紹介です。


昨日、発売になりましたよ。

「結果の出せる解剖学~フェイシャル編~」の意識したい筋肉編です。

今号は、


「下唇下制筋、オトガイ筋、口角下制筋、咬筋」です。


今号は、リフトアップフェイシャルには欠かせない筋肉パート1ですよーキラキラキラキラキラキラ


前号でも「大事だよ!」と紹介した下顎骨が今回もキーワードになっています。


復習として、自分の下顎骨を触ってみましょー!

白いところが下顎骨です。


今回は、ここに付着している筋肉たちを紹介しています。


下顎骨に付いている筋肉が、何故リフトアップフェイシャルに欠かせないのか?


それは下制筋群だからです!


下制とは、下に引っ張る働きのこと。


リフトアップしたいのに、下制筋群が緊張したままだと下がっちゃうえーん


なので、まずは挙げる前に下げる筋肉たちをリリースしておくことが大事なんですピンクハート


コラムには、触り方のワンポイントレッスンも紹介していまーす。


ご一読くださいねニコニコ


アロマトピアのご購読はフレグランスジャーナル社のオフィシャルサイトからできます。→ https://www.fragrance-j.co.jp/smp/magazine/aromatopia/


これ私チュー


下唇下制筋の見つけ方です(笑)


スギウラココアさんがいつも可愛く描いてくれるのです。


これもっラブ

コツ子ちゃんです。


いつもありがとうございますハートハートハート


今号はリフトアップフェイシャルをする時に必ずアプローチして欲しい筋肉です。


練習してみてくださいね。


昨日、リフトアップフェイシャルの取材を受けました。


セルフケアのやり方を紹介しましたよウインク


まだ、どのような形で掲載されるのか分かりませんが決まりましたら報告しますねー。


世に出てくれると嬉しいなぁ。


きっと喜んでもらえる内容なので楽しみに待っててくださ〜いラブラブラブラブラブラブ

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。..。.:・゚゚。...:*

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

「オザティの無料動画講座」3本プレゼント

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーー

http://therapure.sakura.ne.jp/LP/

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 2020.3.19発売! 

 2020.3.10新発売!↓↓↓