創立記念日!16期目に突入! | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています。
 
 
今日は少し気温が下がりましたね。

気温の寒暖差が体調不良の原因になることもありますね。

昨日、気象病のブログを書きました。

もう少し詳しく本日のJOINUSメルマガで紹介しましたのでメンバーの皆さんはメールを確認してくださいませー照れ

さて、昨日は会社の創立記念日でしたーキラキラキラキラキラキラ

めでたい!めでたい!めでたい(笑)

なんと16期目に突入です!
 
で、昨日、会社の生存率を調べてみたのです。

中小企業庁のデータによると会社と個人事業主を合わせた結果でこんな感じ。

1年後 72%
3年後 50%
5年後 40%
10年後 26%

なんと10年間続く企業は、4件に1件の割合しか生き残れていない状況でした
びっくり

そして15年以上生存しているデータは探せなかったのですが、もっと厳しい率なんでしょうね。

そう思ったら16期に突入できたことは、すっごい事なんだー
チュー

節目節目で危機はありました。

それを乗り越えられたのはモモちゃんと一緒だったから。

「一緒に会社を興してみない?」と声をかけたところから私たちはスタートしたんですよねぇ
照れ

二人で起業を決めた時は、ほとんどの知り合いに「二人は、もめるぞ」と反対されました(苦笑)

でも、「ももちゃんとなら大丈夫!」という自信があったので周りの声は全然気になりませんでした
ウインク

今、16期を迎えてもその気持ちは変わりません
!!

私は二人で起業して本当に良かったと思っています
ピンクハートピンクハートピンクハート

20期目指して頑張ります
ニコニコ
これセラピストさんが描いてくれました〜チュー

きゃー素敵!

ありがとうございますハートハートハート

そして、いつも支えてくださっているセラピストの皆さん!ありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート

まだね、ももちゃんと創立記念日を祝ったことが一度もないの(笑)

なんか二人にとって創立記念日はあまり意識していない日。

年末の決算月を迎えて「あっ!3年経った。5年続いた。10年が過ぎたー!」ってな感じで気づく始末爆笑爆笑爆笑

創立記念日よりも二人のお誕生日の方が大事ラブ

この世に生まれてきたことに感謝グリーンハート

一昨年までは欠かさずお祝い会をしあっていたのですが…

コロナで昨年は誕生会はお預けにえーん

「コロナが落ち着いたら今まで行ったことがないような贅沢なお食事をしに行こー!」と昨夜、二人で約束しました照れ

生涯現役現役で少しでも長くセラピー をお届けできるように、人生を楽しみながらお仕事につとめまーす照れ

これからもよろしくお願い申し上げますラブラブラブラブラブラブ

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。..。.:・゚゚。..。.:*

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

「オザティの無料動画講座」3本プレゼント

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーー

http://therapure.sakura.ne.jp/LP/

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 2020.3.19発売! 

 2020.3.10新発売! ↓↓↓