アロマトピア新連載スタートしました! | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています。
 

今日の東京の最高気温は20度ですってー(驚)

桜がビックリして開花しそうですよねっびっくり


もう少し待っててね〜。


さて、今日はアロマテラピーと自然療法の専門誌の『aromatopia』に新連載がスタートしたので紹介させていただきますキラキラ


ボディのコラムを2年間執筆させていただきまして昨年10月で最終回を迎えまして12月はお休みブルーハート


2021225日発売の164号から、再びコラムを担当させていただくことになりました〜。

引き続き執筆させていただきまして、ありがとうございます。


そして今年はアロマトピア創刊30周年キラキラキラキラキラキラ


凄いですねー。


アロマテラピーや自然療法について発信し続けて30年。


私がアロマの世界に入る前から専門誌として在り続けている。


それが、どれだけ凄いことか!


30年前は、日本のアロマテラピーの認知度はほぼ無しですものね。


そんな時代からずっと第一線で情報発信してくれていることに大感謝です。


間違いなく日本のアロマテラピーや自然療法の認知に大きく貢献されている専門誌ハート


そのaromatopiaに連載させていただけることに、改めて気が引き締まる思いでいっぱいですキラキラ


今号から表紙のデザインも刷新されたんですよ。


虫や花に囲まれて芝生に座っている若い女性が描かれているそうです。


春らしくて素敵ですねラブ

164号から始まったコラムは、【結果の出せる解剖学フェイシャル編】です。


今回は皮筋と骨格筋について紹介していまーす照れ


ボディとフェイシャルの施術の違いや気をつける点などをお伝えしました。


お手元にアロマトピアがあるかたは、是非ご一読くださいませ照れ


最新号とバックナンバーのご購入はフレグランスジャーナル社のオフィシャルサイトへ→ https://www.fragrance-j.co.jp/smp/magazine/aromatopia/


「ボディよりもフェイシャルが苦手」というお声を多くいただきます。


フェイシャルも楽しいですし、セラピーの幅がグンと広がりますので苦手意識を払拭してもらいたいなぁ。


弱点克服のヒントになりますようにピンクハート


そして、こんなニュースも発見。

東京ビューティワールドジャパン。


昨年の東京開催は中止になってしまったので2年ぶり。


開催の情報が入ってこなかったので「今年も中止かしら⁈」とセラピスト仲間と話していたところに飛び込んできたー!


早速事前登録しました。


緊急事態宣言が延長されちゃったけど4月はどうなりますかね!?


今のところ開催予定みたいです。


今年は現地に行きたいな〜ラブラブラブラブラブラブ

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。..。.:・゚゚・*:.。..。.:*

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

「オザティの無料動画講座」3本プレゼント

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーー

http://therapure.sakura.ne.jp/LP/

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 2020.3.19発売! 

 2020.3.10新発売! ↓↓↓