サロンの防寒対策とマスクの影響 | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています。
 

台風の速度が予想以上に早いですね。


大雨のエリアの皆さん、お気をつけてお過ごし下さい。


進路は少しズレてくれて上陸直撃を免れたようで一安心。


遠方からレッスンに通ってくださる生徒さんの安全が第一ですからホント台風とか心配になるえーん


毎日、天気予報と睨めっこです目


そしてサロンも同じく。


昨日も大雨の中、ご来店くださいましてありがとうございましたハート

足元の悪い中でのご来店は申し訳なくなっちゃうタラー


そして昨日のサロンワークから暖房を付けました。


11月下旬の陽気だそうでびっくり


冬がやってくる〜。


サロンの防寒対策を練らねば。


先日、SNSに冬の対策について相談したらたくさんご意見をいただけたので、早速いくつか試してみたら、とても良かったのでシェアしますね照れ


昨日は、サロンルームは暖房とホットカーペットを使っただけ。


換気は1センチほど窓を開けてやりました。


それと廊下を温かくしてみました。


廊下側の窓も開けているのですが、コレとても良かったですチュー


あとは背中の時だけ窓を閉めてやりました。

背中に風が当たると寒くなりますものねピンクハート


本当は常時換気をしたいところですが20〜30分くらいなら大丈夫かなぁ!?


昨日は「寒い!」と言われませんでした。


やったーーーラブラブラブ


まだ加温タイプの加湿器も入れてないし、ホットカーペットも暖房も温度は上げられるので暫くこれでやってみようと思います!


一昨日のライブ配信で話題になったマスクの影響ありますね。


やはり多くのお客様がマスクについて、何らかの影響があると訴えますもの。


呼吸が浅くなった。

お顔のたるみが気になる。

首がこる。

頭が前に出てしまう。


昨日もこんなお話になりました。


デコルテとお腹の施術で、呼吸や首、頭の前傾についてはかなり楽になりますよウインク


肋骨周辺のファッシア(筋膜)をリリースするとよいですキラキラ


お顔のたるみも同じくファッシアリリースします。


それからリフトアップのアプローチをするとキープ力がグンと増しますよウインク


リフトアップのアプローチは、挙げる筋肉と下げる筋肉の解剖学が必要!


先日、お知らせしたコチラでやりますから対面式にご参加出来る人は是非ー。https://ameblo.jp/therapure/entry-12629552665.html


少人数制なので受付終わってたらゴメンナサイ。


実技は無いけどオンラインでも参加できまーす。


マスク下のお顔のケアが必須になってきました。


解剖学を知っているとお客様へのホームケアイドバイスにも役立ちますのでねっニコニコ


あっ!


話は変わりますが今日のプチ大掃除はバッグ類の整理。

と言うか、そもそもこの籠の中に入れていた事を忘れてましたっアセアセ(笑)


洗えるのモノは洗濯機でガラガラ回しちゃいまーす。


では、本日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブラブラブラブラブ

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。..。.:・゚゚・*:.。..。.:*

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

 【エフルラージュの教科書から学ぶ結果の出し方講座】

日時:11/30(月)12:00~17:00

場所:神楽坂 

参加費:22,000円→11,000円

JOINUSメンバー50%OFF

詳細&お申込:http://therapure.jp/taiken.html

 

エフルラージュだけで、且つ1回の施術で 

結果を出す勉強会です♪ 

ーーーーーーーーーーーーーーーー


 2020.3.19発売! 

 2020.3.10新発売! ↓↓↓