セラピスト6月号に寄稿させていただきました | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

こんにちは。オザティこと小澤智子です。自由が丘アロマテラピーサロン&神楽坂セラピスト育成スクールの『エフェクティブタッチ』を主宰しています。
 
今日もオンラインミーティング尽くしの1日でしたーアセアセ
 
ふ~、最近では朝10時~夜10時までオンラインで誰かとつながり放題の日もあったりして・・・
 
1ヶ月前までオンラインミーティングをやったことがない人とは思えないくらい同化しております(笑)
 
本当に人間の適応能力の高さに驚きますねっびっくり
 
今日は、ももちゃんがZoomホストデビュー日だったのですが、やはり色々とあったようでアセアセ
 
ご協力くださいました皆さん、ありがとうございましたハート
 
「このリベンジをしたい!」と、ももちゃんから速攻リクエストがっ!
 
明日のJOINUSメルマガにて再度、「サロン再開に向けての雑談会(無料)」のお知らせをさせていただきます。
 
先週号は、配信後あっという間にお席が満席になってしまったので、今回は2日間、日程をご用意します。
 
「前回、逃してしまったー(>_<)」というかたは是非、ご参加くださいませニコニコ
 
さて、今日の本題に入ります。
 
今日は、雑誌セラピストの6月号に寄稿させていただいた記事について紹介いたします。
サロンに見本誌を送っていただいたのですがステイホームのために入手が遅くなってしまいました。
 
5月7日号なので、書店には既に並んでいることと思います。
 
と言っても、皆さんも書店まで行けませんねアセアセ
 
寄稿のタイトルは、
 
オンラインでつながる、発信する。
セラピストの新しいチャレンジが始まった!
 
緊急事態事態宣言を受けて、私が外出自粛が始まって最初に取り掛かったのがオンライン・ミーティングへの挑戦でした。
人生初のZoomにデビューしてから約2週間の目まぐるしい進化を書かせていただきました。
 
私と同様に、人生で初チャレンジのセラピストさんがたくさんいらっしゃったと思います。
 
出版社から、「小澤さん、寄稿をお願いしたいのですが・・・」とご連絡をいただいてから3日で入稿しました。
 
締め切りまでに時間が無かったので、「書けるかな!?」と不安もありましたが、今、私がメディアを通して出来ることは、「セラピストさんの現状を伝えること。」だと感じたので、他のお仕事はちょっと置いといて、執筆を最優先に書かせていただきましたピンクハート

私の中で起こっている大爆発とも言えるほどの大変革を文字にしたら、制限の文字数には収まらなくなり・・・
 
何度も削ってようやく着地てへぺろ
 
自粛から約2週間の様子や心の変容、セラピストさんの周りで起きていることなどについてまとめてみました。
 
そして、このブログでもお伝えした「3週間を振り返ったお手紙」は、自粛から3週間後に書いたんです。
 
寄稿からお手紙までの間、たった7日間しかありませんが、寄稿の時とまたまた違う感情が湧いてきてラブ
 
コロナの自粛時間中は時計が止まっているようで、実は、もの凄いスビードで動いているのかもしれません。
 
そんな錯覚を受けるほどの大変化が私を含め、皆さんに起こっています!
 
寄稿のお礼に(?!)セラピーライフのWebページに6月号に登場している人のプロフィールが紹介されていましたー。→ BABオフィシャルサイト。
 
こういうお心遣いが嬉しいですよねチュー
 
いつもお世話になり、ありがとうございますハート
 
微力ですが、セラピストさんのステイホーム中の試行錯誤や努力している様子が伝わっていたら嬉しいです。
 
私たちは独りではありません。
 
オンラインでも人とつながることは出来るのですよね照れ
 
それを痛感した1ヶ月。
 
今できることは、目の前のことをコツコツとやることキラキラ
 
愚直に。そして自分に正直に。
 
あっ!そうそう、6月号にはもうひとつ記事が掲載されています。
オザティの免疫力アップの秘訣をちょこっとだけ紹介しましたー爆  笑
 
こちらは色んな先生がそれぞれの免疫力アップのコツを教えてくれていますので保存版ですねチョキ
 
セラピスト誌6月号の目次や購読ページは→ https://www.therapylife.jp/therapist-202006/
 
今号は知っているセラピストさんが、たくさん掲載されていて見ているだけでも元気をもらえました。
 
みんなガンバッテいるのですよね。
 
よしっ!私も頑張るぞーーー!!!!
 
みんなで元気になりましょう。エイエイオーラブラブラブラブラブラブ
・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。..。.:・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「ブログを読んだよ!」のお気持ちで

ポチッとして頂けたら非常に嬉しいです!

いつも応援ありがとうございますWハート

毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪

 【エフルラージュの教科書から学ぶ結果の出し方講座】

日時:6/17(水) 12:00~17:00

場所:神楽坂 

参加費:22,000円→11,000円

JOINUSメンバー50%OFF

詳細&お申込:http://therapure.jp/taiken.html

 

エフルラージュだけで、且つ1回の施術で 

結果を出す勉強会です♪ 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 2020.3.19発売!只今、予約販売受付中! 

 2020.3.10新発売! ↓↓↓